心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

【業務用ハンドソープで手荒れする方へ!】ミヨシで携帯用ハンドソープが売ってます!

アトピーや敏感肌の方って業務用ハンドソープが辛くないですか?

 

先日『ヘパソフト』という敏感肌用の保湿剤を買いにドラッグストアへ行きました。

その時にすごいものを見つけたのでご紹介します。

 

 

 

 

ミヨシの『無添加せっけん 泡のハンドソープ携帯用30ml』

f:id:asaasa2134:20201222103219j:image

400円程度で売っていました。小さいですが約85回プッシュできるそうです。

 

私がまだ働いていたころ、消毒で手が弱まっているところに何度も業務用ハンドソープで手洗いするのがとてもつらかったです。しかも30秒間も。

 

そこで固形の牛乳石鹸を砕いて小袋に入れて職場にもっていき使っていました。

(牛乳石鹼も厳密にいえば成分は完璧じゃないですが、当時は詳しく知らなかったし、業務用よりはるかに皮膚にやさしかったです)

 

自宅で牛乳石鹼をナイフで細かく切りながら、『牛乳石鹼の紙石鹸があれば便利なのに...』と思っていたんです。だからこのミヨシの携帯用サイズを見たときは、これぞほしかったやつ!!!と思いました。

 

今は仕事を辞めたのでもう必要ではないですが、まだ手荒れで悩んでる方もいるかもと思い紹介しました。

 

牛乳石鹼の詳しいことは過去に書いています。 

hirune23.hatenablog.com

 

 

ミヨシの『無添加せっけん 泡のハンドソープ』を愛用している理由

携帯サイズは今の私には必要ないので購入していませんが、通常サイズを自宅で使っています。

 

ほかのメーカーのハンドソープの、洗った後の綺麗になりましたよって感じの香りが苦手で、無香料のミヨシを愛用しています。身の回りの様々なものを無香料にして以来、香りに敏感になりました。

 

 

ほかにお勧めのミヨシの商品

f:id:asaasa2134:20201222103259j:image

ミヨシはハンドソープ以外だと

・石鹼シャンプーとリンス(1年前から)

・そよ風(ずっと昔から)

を愛用しています。この白や緑系のシンプルなデザインも慣れてくるとレトロで逆に好きかもって思います。

 

石鹼シャンプーは全然なくならないからコスパがよく、リンスはシャンプーの倍くらいのスピードでなくなります。1年使ってますが髪の状態は元気でいい感じです。

1年ほど使ってみて感じた唯一のデメリットは、無香料に慣れてしまうので、家族がほかのシャンプーを使った後のお風呂に入ると香りでやられてしまいます。

私はサロン系のシャンプーからミヨシに変えたと同時に洗い流さないトリートメント類もやめたので、香りに対する免疫(?)が消えてしまい一般的ないい香りがしんどく感じてしまうようになりました。

何が本当かを考えるきっかけになったのでメリットともいえるかもしれないです。

 

使って3か月の頃の感想も昔かいてます。

初めてのレビュー記事で当時頑張って書きました。

シャンプーで悩んでる方・敏感肌の方・ナチュラル系が好きな方はよかったら読んでみてください。
hirune23.hatenablog.com