心と体を大切にする生活

体の内も外も優しい生活

肌の弱い方、香りや添加物で体調が悪くなる方に役立ちますように

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【添加物】アトピー・アレルギーの方には調味料の添加物を見直してもらいたい話

スーパーに売ってる食べ物って危険なものもある? って思いはじめた方におすすめなのが調味料を変えることです。でも調味料って沢山あるから全て変えるのは大変。まず『砂糖・味噌・醤油・油・塩』からかなぁと個人的に思ったのでお話します 砂糖 味噌 醤油 …

【懸賞体験談】アットコスメで複数当選!当選率はどれくらい?当たる方法を紹介します!

1年ぶりにアットコスメのプレゼント応募に当選しました!もう無理なのかと思ってから嬉しい。 アットコスメのプレゼントって本当に当選するの?と思ってる方も多いと思います。 私も初めて当選するまでは、応募数が多すぎて当たらないだろうと思っていました…

【添加物を気にしない友達と外食する時の店選び】アトピー持ちが編み出した料理の選び方

安全な食事に目覚めてから、友達との外食の時に心から楽しめなくなりました。 私なりにできるだけマシな店舗や料理の選び方のコツをまとめてみました! 店舗の選び方 料理の選び方 残念ながら居酒屋になったら まとめ 店舗の選び方 焼肉・寿司・海鮮丼・焼き…

石鹸【ねば塾のやさしいせおとで洗顔】つっぱる?荒れる?アトピーの私が洗い心地レビュー

合成界面活性剤を減らす生活に憧れてる時に見つけた『やさしいせおと』という石鹸です。ねば塾の石鹸の中でもやさしいせおとが1番洗顔向きとのレビューが多かったので選びました。 【見た目】 【洗い心地】 【翌日】 【やさしいせおとの基本情報】 【せっけ…

【化学物質過敏症】アトピー性皮膚炎なので無香料を使い続けたらだんだんと香害に気づくようになった体験談

私は今、石鹸シャンプー・シーブリーズなどの制汗剤なし・ヘアオイルや香水なしの生活をしています。 アトピーで皮膚が敏感なのでシャンプーやヘアオイルに注意しだしたのと、あるTwitterで香水は体に悪いと書いてあったからです。 とにかく体の為に人工的な…

【アトピー性皮膚炎】家にあるもので無料で対策!痒み対策はお金をかけなくても大丈夫

肌着を裏表逆に着る 縫い目やタグがチクチク当たるのを防ぐため 綿やシルクの服を探してきて着る ポリは痒くなります 一番風呂を避ける 一番風呂の成分が肌にきついそうです。二番目以降がおすすめ お風呂のお湯の温度を下げる 熱々の温度は痒みの元になりま…