心と体を大切にする生活

心と体を大切にする生活

健康オタクなミニマリスト 。社会人やめました。好きなことして体に優しくしたいです。

【懸賞体験談】アットコスメで複数当選。プレゼントは当選するのか・当選するコツをまとめました

f:id:asaasa2134:20201018134828j:image

 


1年ぶりにアットコスメのプレゼントが当選しました。もう無理なのかと思ってから嬉しい。


アットコスメのプレゼントって本当に当選するのか。私の当選頻度・回数・内容・当てるコツをお話しします。

 

 

 

 


アットコスメのプレゼントって本当に当選するの?

します!去年の夏と秋、今年の秋の計3回当たりました


アットコスメプレゼントの当選内容

メイク落とし・乳液・クリームです。どれもドラッグストアに売ってるものたち。デパコス品はまだ当選したことがありません。

基礎化粧品に偏ってるのは、応募したものが大体基礎化粧品だったから。ヘアケア用品とファンデーションのプレゼントが結構多いんですが、私は使わないので応募していません。

 

 

 

アットコスメプレゼントを当てるコツ

プレゼントには種類があって、500名〜100名に当たる枠と、1人〜20人に当たる枠があります。そしてなんと私が3回のうち2回当たったのが、1人〜20人の枠なんです。

なんで?って思いますよね。500人規模の方は応募ボタンを押すだけなんですが、20人枠の方は企業へのコメント欄があることが多いんです。だからそこを読まれてるのかなと思います。

 

 

 

プレゼント応募のコメント欄の書き方

丁寧に書くこと。でも相手側は沢山の応募を読むはずなので、長々と書けばいいってもんじゃない。読む気が無くなるような量はやめて、簡潔に。実際に当選したときに書いた文章はこうです。『○○さんの化粧水を愛用してて、とても良かったです。なので基礎化粧品だけでなくメイク用品もぜひ使ってみたくて応募しました』という風に書いて当選しました。逆に『芸能人の誰々が使ってて興味を持ちました』ではまだ当選したことがありません。よくあるのかもしれない。※たまたまかもしれません

 

 

 ライバルが少なそうな狙い目商品

やっぱりデパコスよりプチプラの方が応募は少ないと思います。デパコスのファンデーションや美容液なんて殺到してそうですよね…。そして、みんなやっぱりメイクが好きでいくつでも欲しい方が大半だと思います。だからメイク用品より基礎化粧品の方が応募が少なそうなイメージ。結論は”プチプラ基礎化粧品”がねらい目となります。(プチプラでも大人気のリップとかは応募多そうなイメージ)

かたっぱしから応募する方もいるだろうし、私みたいに本当に使いたい商品の時だけ応募する方もいるだろうから、商品によって倍率は違うはず。そこを考えます。でも応募しても当たる確率は低いので、気になったものはどんどん応募していいと思います。

 

 

 

アットコスメの口コミ数は影響あるの?

数はあまり関係なさそう。初めて当選した時は口コミ1桁。今でも20前後くらいです。口コミ数は多く無いけど、全て画像をつけて長文で詳しく書いてます。短文で画像も無いけど数だけ多いと言う人よりはいいのかなって思います。

 

 

 

そういえばメールで…

そういえば、@コスメからたまにメールでアンケートが届きますよね。今回も当選の直前にアンケートを回答したんですよ。去年当選した時もアンケート回答したような…。(内容は全員に一斉送信したようなもの)これってたまたまなのかな…と、今ふと思いました。。

 

 

 

おわりに

会員登録は無料ですし、アットコスメのサイト内から応募するので何度も住所やメアドを打ち込む手間もなくて有り難いです。月に何度か更新されたり、500名枠などが多いのも特徴。知名度のあるブランドが大半なので欲しいものが見つかるはずです。

サイト内にミニゲームもあります。コツコツと数ヶ月貯めれば数百円分になり、アットコスメのショッピングサイトで使えます。だからプレゼントが当たらなくても長い目で見ればアットコスメは努力次第で何かしら手に入ります。(送料はかかります…)

 InstagramTwitter、プレゼントサイトなど色々ありますが、私は今のところ1番当選できたサイトなので1番おすすめです。

 

 

 

 これはアットコスメではないですが当選した商品です

hirune23.hatenablog.com