心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

【懸賞】ポチカムとTwitterで当選した化粧水!当選するために気をつけてること

f:id:asaasa2134:20200913125902j:image

懸賞の存在を知ったのは2019年の夏です。

セミリタイアのために節約生活をしていたので、これは美容費の節約になるかも!と思い応募をはじめました。

 

去年の9月と今年の9月に現品の化粧水が当選したのでご紹介します

f:id:asaasa2134:20200913123410j:image

f:id:asaasa2134:20200913123415j:image

どちらも敏感肌向けですごく使ってみたい!と思ったので応募しました。普段はセザンヌセラミド化粧水(¥700円程度)を使っているので、贅沢させてもらえました。

 

 

 

私が懸賞に応募する時に気を付けている事

無駄なものは応募しない

ミニマリストなので家に不用品が増えたら困ります。例えばシャンプーはせっけんシャンプーと決めているので応募してません。添加物の多い食品も応募してません。

 

敏感肌でも使えるものしか応募しない

無料だからなんでも応募しちゃえっていうのはどうかなと思って。特に現品が当たるものは敏感肌向けに絞って応募してます。

 

ハガキ応募はしない。ネット応募のみ。

めんどくさいからです。食品を買って応募系もしません。主婦ならしてた可能性もありますが、実家暮らしなので当たるか分からないものを集めるために出費が出るのは辛かったからです。懸賞で暮らしたいわけではなかったからです。本気でやるなら元が取れるかもしれませんが、中途半端に応募して全落ちしたら切手代が無駄になります。

 

 

過去1年現品当選したことのあるサイト

@コスメ

乳液とクレンジングが当選しました

 

ポチカム

このオルビスの化粧水と、他のメーカーのクレンジングが当選しました。2回当選して嬉しかったです。

 

ブロネット

ヘアオイル、クレンジング、ボディソープなど当選しました(一気にまとめて当選する)

 

Twitter

この絹生活研究所の化粧水が当選しました。Twitterは当選しにくいと思っていたので、DMが届いたときは驚きました。リプ付きにしたのが良かったのかなと思います。

 

 

ーーーーー

 

 

1年間ずっと応募してたわけではなくて、半年くらいしてない期間もありました。

 

学生の頃は高級なコスメや基礎化粧品を使うのが楽しかったです。でも今は節約して貯金をできるだけ減らさないように生活しています。労働とおさらばしたい気持ちが1番なので、コスメはプチプラを購入してます。当選したらラッキーで少し贅沢をさせてもらうという風にしています。