心と体を大切にする生活

体の内も外も優しい生活

肌の弱い方、香りや添加物で体調が悪くなる方に役立ちますように

業務用のハンドソープで手が荒れてしまった

敏感肌なので手洗い後の保湿には人一倍気を使っていたけれど、何度も洗うのでいくら保湿しても追いつかなくなってきました。

 


保湿以外にできることはないか考えた結果、業務用の石鹸が負担になっているのではないかと思いました。

 


なので自宅で使っている牛乳石鹸を持っていくことにしました🐮

 


f:id:asaasa2134:20200613194648j:image

 

いい持ち運び方法が思いつかなかったので、このように細かくして袋に入れました…。見ため的にどうかと思いましたが、どうすればいいんでしょう。とりあえずこれでやってみています。

 


牛乳石鹸の紙石鹸が出ればいいのにと思います。子供の頃に、小さくて四角い紙石鹸が流行った記憶があります。

 

 

 

 


使った感想としては、優しい香りと洗い心地で使っていていい気分になりました。洗い上がりも明らかにしっとりしています。今までは洗い終わったら即座にハンドクリームを塗らないとしんどかったです。

 


備え付けのハンドソープで洗うのが当たり前すぎて気づくのが遅くなりましたが、あれは敏感肌が1日何度も使うには刺激が強すぎました。自分の石鹸で洗うのは、続ければ続ける程効果が出そうで楽しみです。

 


ちなみに牛乳石鹸は赤を使っています。しっとりするし香りも良くて好きです。

 


業務用の食べ物には気を使っていましたが、石鹸は盲点でした。敏感肌の私は今後も気をつけます。

 

 

つくづく敏感肌は大変だと思いました。

でもみんなが分からないような少しの刺激にも早く気づけてよかったです。