心と体を大切にする生活

体の内も外も優しい生活

肌の弱い方、香りや添加物で体調が悪くなる方に役立ちますように

【添加物】ヤクルトって…ぶどう糖果糖液糖とかはいってるし…

f:id:asaasa2134:20211121102445j:image

 

ヤクルトの原材料

どのへんが健康的なんでしょうかね、、

 

添加物とかについて調べるまで、ヤクルトなんて健康的なイメージしかなかったです。

 

原材料をみて、なんかもうなにもかも信じられない…みたいな悲しい気持ちになりました。

このヤクルトはまだマシですけど、もっともっと添加物だらけのものも売っています。

 

そもそも気づいたきっかけは、ヤクルトの近くに売っているブルーベリーとか鉄分系のドリンクを昔飲んでいて、たまたまその原材料を見たらやばかったので、ヤクルトも気になり見たんです。

 

あんまり小さい子には積極的に飲ませたくないなぁと思いました。

 

まぁこの写真は私の飲んだやつですね。

付き合い(?)とかで飲まないといけない状況になった時は飲んでいます。

 

あくまで家の中では健康に気を使うけど、外では人に合わせて臨機応変に食べています。

 

さすがに100%お腹の痛くなるハンバーガーや牛丼屋さんは、いくら付き合い優先とはいえ食べないようにしてますが、痛くならないものなら原材料に不安があってもたまに食べています。

 

なんか、たまには添加物摂取しないと、久々に摂取したときに体の中が大変なことになりそうなので…。