心と体を大切にする生活

体の内も外も優しい生活

肌の弱い方、香りや添加物で体調が悪くなる方に役立ちますように

【感想】あずきバーのオーガニックバージョンを食べてみたレビュー!有機小豆・砂糖!

f:id:asaasa2134:20210930113011j:image

スーパーとかでは基本お目にかかれない、あずきバーの中の更に意識高いあずきバーを購入しました。

 

 

 

普通のあずきバーとオーガニックあずきバーの原材料を比較します。

f:id:asaasa2134:20210930113036j:image

水飴がないのと、『有機』になってる点が違うっぽいですね。

 

 

 

食べてみた感想は、普通のあずきバーの方が甘くてくにゃっとしていて、特別なあずきバーの方が甘さ控えめで小豆の粒感がしっかりしています。

なので粒あんのお菓子が苦手な人は無理だと思います。

 

 

普通のあずきバーでも、他のアイスに比べたら充分原材料が優しいので、本当にあずきバーは健康オタクにおすすめのアイスだなぁと思いました。

 

以前ブログにも書きましたが、ハーゲンダッツ・MOWのバニラ・あずきバーの3つは市販の中でも添加物が少ないので本当におすすめです。

 

 

hirune23.hatenablog.com

 

 

 

アイスの添加物を見てからは本当にパッケージでアイスを選ぶことがなくなりました。

 

f:id:asaasa2134:20210930113125j:image

f:id:asaasa2134:20210930113131j:image

ただでさえ甘いアイスは溶けて液体になると食べれないくらい激甘になりますよね。

今後も気をつけます。