心と体を大切にする生活

体の内も外も優しい生活

肌の弱い方、香りや添加物で体調が悪くなる方に役立ちますように

【レビュー】無香料のニベア薬用エクストラリペアボディミルク!アトピーや敏感肌に使えるのか

f:id:asaasa2134:20220104110130j:image

 

ニベア薬用エクストラリペアボディミルク」を使用してみたのでレビューします。

 

とくに、アトピーや敏感肌に使えるのかという点について詳しく書いていきます。

 

 

 

ニベア薬用エクストラリペアボディミルク」の特徴

なんといっても無香料・無着色なのが最大の特徴です。 

 

ニベア薬用エクストラリペアボディミルク」を購入する人は、無香料に惹かれてしか理由がないんじゃないかなってレベルです。

 

ニベアシリーズはたくさんありますが、これが唯一低刺激って感じです。

 

ニベアシリーズは気になってましたが、香料付きの保湿剤は使わないようにしているので、ニベアは無理だなと諦めてました。

 

ですが調べていると無香料のシリーズがあると知ったので購入しました。

 

香りはないのでニベアを使ってる感はありませんが…笑

 

 

 

 

ニベア薬用エクストラリペアボディミルク」の裏面

f:id:asaasa2134:20211211215752j:image

こんな感じです。

見やすいようにアップも撮りました。

 

f:id:asaasa2134:20211211215814j:image

f:id:asaasa2134:20211211215823j:image

 

 

 

ニベア薬用エクストラリペアボディミルク」はアトピー や敏感肌に使えるのか

私の場合は問題なく使えました。

 

が、アトピーは部分的に少しってかんじなので、がっつりアトピーの方でも大丈夫かはわかりません。

 

そのへんの敏感肌や乾燥肌程度の人でしたら余裕かなと思います。

 

 

 

ニベア薬用エクストラリペアボディミルク」を使うオススメの時期

f:id:asaasa2134:20220104104621j:image

私は10月から12月のはじめくらいまで使いました。

10〜11月には丁度いい保湿力があります。

 

 

パッケージの裏面には「高保湿ボディミルク」と書かれてますが、べつに濃厚ではないです。あくまでもミルクにしては濃厚寄り程度なので、最強の保湿力‼︎は期待できないです。

 

他のニベアシリーズを使ったことがないので比較はできませんが、ニベアシリーズの中では比較的高保湿なのかな?

 

アトピーや敏感肌の方は乾燥が大敵なので、12月〜2月には物足りないなと思います。

 

(一般的な肌質の方なら真冬でも全然使えそうです! が、一般的な肌質の方はわざわざニベアシリーズの中でも無香料のこれを選ぶ人は少ないんじゃないかなって感じです)

 

 

𓈓𓈓𓈓𓈓𓈓𓈓

12月〜2月はやっぱり、

f:id:asaasa2134:20211211220431j:image

これにお世話になりそうです。最強!

𓈓𓈓𓈓𓈓𓈓𓈓

 

とはいえ、真冬でも上から部分的にワセリンを重ね塗りするなどすれば、人によっては対処できるかも!

 

あとは、真冬でも朝の保湿くらいならちょうどいい濃厚さかもしれないですね!

 

 

 

ニベア薬用エクストラリペアボディミルク」を使ってみたまとめ

f:id:asaasa2134:20211211221554j:image

一度ニベアを使ってみたかったので、無香料があると知れて、使うことが出来て満足でした。

 

私の肌質だと、夏が終わって少し肌の乾燥が気になり出したごろ(つまり大体9月の初め)くらいから、真冬になる前までくらいに使いたい商品です。

 

 

 

無香料なので、肌が弱い人がニベアシリーズの中から何か選ぶとすればコレです。

 

ですが別にニベアの香りがするわけでもないのでわざわざコレにしなくても、他の保湿剤(キュレルとかミノンとか色々)でもいいよなぁって気もします。

好みの問題って感じでした。

 

 

 

割と塗り心地は好きだったので、他に気になる保湿剤が見つからなければ、もしかしたら来年の春か秋にもリピートするかもです。

 

リピートは全然考えられるくらいには良かったですが、コレじゃなきゃ無理ってほどでもない感じです。

 

 

【こんな人にオススメ】

  • 軽めのアトピーや敏感肌
  • 秋頃の夜用お手頃保湿剤を探している
  • 冬の朝にサッと保湿する用を探している
  • 無香料にこだわりがある

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

肌が弱くてこの商品の購入を迷ってる方の参考になれば嬉しいです🌷