心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

【添加物不使用のお菓子】マクロビ派〈アーモンドとクランベリー〉のレビュー!アトピー にもオススメ

f:id:asaasa2134:20220212125258j:image

 

添加物不使用の、スーパーで買える市販のお菓子を探していた時に見つけました。

 

森永の、マクロビ派〈アーモンドとクランベリー〉というビスケットです。

 

 

 

【マクロビのお菓子】

マクロビ派ということですが、アトピーやアレルギーがある敏感な方にもおすすめ出来そうだったので食べてみた感想をレビューします。

 

マクロビとは…?

→『マクロビオティック』の略。穀物や野菜中心の自然と調和した食生活で健康を目指す考え方。

 

 

 

 

マクロビ派〈アーモンドとクランベリー〉の原材料は…?

f:id:asaasa2134:20220212125551j:image

 

原材料

食用なたね油、オーツ麦フレーク、砂糖(てんさい糖)、小麦粉、アーモンド、小麦全粒粉、果汁づけドライクランベリー(クランベリー、濃縮りんご果汁、食用ひまわり油)、玄米フレーク、ひまわり種子、かぼちゃ種子、食塩

 

個人的になたね油てんさい糖がいいなと思いました。市販のお菓子にはほぼ植物油脂が入ってるので、植物油脂が入ってなくて嬉しいです。

 

お菓子によっては原材料の1番上に砂糖がくるものもある中、こちらは3番目ですしてんさい糖なのもポイント高いですね。

 

市販のお菓子を控える理由は、添加物を避けてるだけでなく質の悪い砂糖が多く入っているからです。

自分でお菓子を手作りする理由は、砂糖や油やバターを好きなもので作れるからです。

 

自分で作るときよりはこのお菓子の方が砂糖の量は多いと思いますが、それでもてんさい糖なのでかなり気持ち的にマシです。

 

市販のお菓子を買う時に、他になかなか避けれないもので多いのが乳化剤なんですが、これも入ってなくて嬉しいです。

 

 

 

 

マクロビ派〈アーモンドとクランベリー〉のこだわり

f:id:asaasa2134:20220212132244j:image

↑中身はこんな感じ

 

 

ホームページを見ると…

  • 素材本来の味と食感にこだわり
  • 香料・乳化剤不使用
  • マーガリン・ショートニング不使用
  • 動物性素材不使用
  • 白砂糖は使用せず、てんさい糖を使用

と書かれていました。

 

袋にもこだわってるそうで、鮮度を保つためにチャック付きらしいです。

 

 

ゴミを出さないエコな生活をしている人は、こういうチャック付きのプラスチックの袋は洗って再利用するそうです。

そして、何度か使えるまではジップロックとして使うそうです。

このお菓子の袋はちょうどいいサイズですし、マチもあるので再利用にも適してそうですね。

 

 

アトピーのある人や体が敏感なひとにもオススメ

f:id:asaasa2134:20220212132659j:image

マクロビ派〈アーモンドとクランベリー〉は、アトピーのある方や体が敏感な人にも自信をもってオススメできます。

(あくまで市販のお菓子の中で)

 

油も砂糖も市販の中では悪くないし、添加物も入ってないからです。

 

お菓子ですが、ひまわりの種子・かぼちゃの種子・オーツ麦フレークなど体に優しいものでほとんどを占める原材料です。

 

これらを自分で作るとなると原材料を揃えるのが大変です。市販のお菓子でサクッと摂取できて助かります。

 

ただこだわられてる分若干高いのでコスパは微妙です。味も添加物の入ってる普通のビスケットの方が一口目はそりゃ美味しいですね…。

この商品の魅力は、食べた後に気持ちわるくなったりお腹が痛くなったりしない。です。笑

 

体が弱くない人からすると意味が分からないかもしれませんが、弱い人はお菓子で気持ち悪くなったり外食で腹痛を起こしたりするので…。

 

あとオーツ麦フレークが主に入ってるので、若干喉に詰まる感じはあります。サクッと感もほぼないです。子供より大人向けです。

 

ちなみに、小麦・アーモンド・りんごが入ってるのでアレルギーのある方は注意してください。