心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

【生協】CO・OP モイスチュアエッセンス。セラミド配合美容液のレビュー

f:id:asaasa2134:20220104151006j:image

 

コープの基礎化粧品で、気になるものを見つけたので購入してみました。

 

アトピーの人にいいとされている、セラミド配合の美容液です。

 

名前は、『CO・OP モイスチュアエッセンス』たぶん。

 

値段はしっかり覚えてないんですが、千円以上二千円未満でした。

 

小さめのボトルですが、美容液なので長持ちします。

 

 

【使い方】

洗眼、化粧水、美容液、ワセリン

の順番で使用しています。

 

 

【使った感想】

基本的にシンプルなスキンケアが好きなので、美容液は使わない派でした。

 

ですが、アトピー肌は本当にセラミドがたりてないから普通の人のより意識して補うべきみたいなYouTube動画を見たので、買ってみることにしました。

 

顔のアトピーは基本的には出てないので効果を実感!とまではいきませんが、なんとなく使ってます。

 

身体にアトピー が出て、ステロイドで治して、落ち着いてきたときには、身体にも塗ってます。

 

なんとなくセラミド補給できてるかなー?と思いながら…。

 

別になくてもいいですが、これがあるとセラミドが家にある!みたいな安心感がありますね。笑

 

わかりますか…?笑

 

 

 

【リピートするのか】

がちがちで節約してるので自腹では買わないかなぁ…買ってもらえるなら買ってもらおう!くらいです。

 

荒れたりとかはなかったので、敏感肌でも比較的安心だと思います!

 

というかセラミド系商品を選ぶ人は大体敏感肌だとおもうので、他の成分もそんなにキツくないんじゃないかなぁ。

 

なので、年中はいらないけど、秋冬くらいに1本はあってもいいかなと思いました🌷