心と体を大切にする生活

体の内も外も優しい生活

肌の弱い方、香りや添加物で体調が悪くなる方に役立ちますように

外食は添加物を食べに行く、みたいなイメージ

f:id:asaasa2134:20220104104940j:image

 

前までそこまで気にしなかったんですけど、最近はそう思うようになりました。

 

なので、最近はあまり外食しに行ってませんが、行きたいなぁとはならないです。

 

(例外として焼肉とかお寿司はやっぱりお店に行きたいなって思います…。)

 

ですが、普通のランチ的なご飯や、バイキングは、もう家で自炊したものが食べたいなって思います。

とくに中途半端な価格のバイキングは1番お金が無駄かもしれない…。

 

調味料やお米やお野菜をいいもの使うようになったので、余計にそう思います。

 

外食は外食でいいけれど、おうちの無農薬のお米と美味しいお味噌で作ったお味噌汁が1番です。

 

誰かこの気持ちわかるひと〜??