心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

【アトピー 】電気カーペットは乾燥するからやめた

f:id:asaasa2134:20210131200506j:image

寒いから電気カーペットが欲しい!!

と思いました。

でも、なんとなくアトピーに悪いのでは?と気になったので調べてみました。

 

やっぱり相性は良くないみたい。Amazonで買いかけてましたがやめました。2時間くらいわくわくしながらランキングとかオススメとか検索してたから残念です。


そういえば私は「こたつ」もつらい!

みんなはこたつで寝ると水分が奪われてつらいと言いますが、私は入るだけでしばらくすると痒くなります。水分が奪われて、服の繊維がチクチク感じます。

 

アトピーになると冬の寒さ対策だけでも普通の人が考えなくていいところまで考えなければなりません。大変ですけど、より体に優しくするにはどうすればいいか考えるのは好きです。

 

結果的に今年も、着込んだり、膝掛けをしたり、湯たんぽをしたりで乗り切ることにします。ずっと家にいるから好きなだけ重ね着できるので!

 

暖房器具はアトピーの中ではお馴染み(?)のデロンギを使っています。エアコンと違って空気が乾燥しません。かわりにちょこっと電気代がかかります…。

親から、去年の1.5倍になってるから出来るだけ電気切ってと言われました…。気をつけよう…。

 

 

hirune23.hatenablog.com