心と体を大切にする生活

体の内も外も優しい生活

肌の弱い方、香りや添加物で体調が悪くなる方に役立ちますように

【レビュー】ミルふわ乳液は大人にも保湿効果がある?

f:id:asaasa2134:20220530163737j:image

 

アトピーや敏感肌向けにおすすめされてる保湿剤。

 

何年か前から気になっていた『ミルふわ乳液』をついに買ってみました!

 

 

 

 

【ミルふわベビーミルキーローションwとは】

f:id:asaasa2134:20220530163836j:image

元々赤ちゃん用保湿剤。

でも、大人の敏感肌やアトピー肌の人にもおすすめらしいです。

 

 

薬局の赤ちゃんコーナーに800円くらいで売っています。

 

 

300mlなので結構な量が入ってるし、さらさら乳液のテクスチャーなので伸びもいいです。

 

 

夏といえばマツキヨのかさ肌かゆ肌ミルキーローションとか500円くらいの保湿剤を使ってました。

 

hirune23.hatenablog.com

 

だけど他にも挑戦したいので今回はミルふわを買ってみました。

 

 

さすが赤ちゃんに使えるだけあって、低刺激。

【無】

ってくらい違和感がないです(笑)

 

 

 

 

 

【ミルふわ乳液の成分など】

f:id:asaasa2134:20220530163922j:image 

裏面はこちら。

 

顔からだに使える低刺激な保湿剤で、セラミド入りなのがポイントかな。

 

 

成分は

𓈓𓈓

水、BG、グリセリン、スクワラン、メドウフォーム油、ステアリン酸ステアリン酸グリセリル(SE)、ラフィノース、水添レシチンイノシトールセラミド3、フィトステロールズ、ベタイン、アルギニン、グリチルリチン酸2K、トコフェロール(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、キサンタンガム、EDTA-2Na、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール

𓈓𓈓

になってます。

 

 

 

アトピー向け春の使い方】

f:id:asaasa2134:20220530164428j:image

以前紹介したニュートロジーナ青と使い分けています。

 

hirune23.hatenablog.com

 

 

アトピーですぐにカサカサするので5月でもニュートロジーナを使用してます。

 

が、保湿しすぎて甘やかしてしまったら真冬の乾燥に耐えれるものが無くなってしまうかも…。と思いました。

 

そこで

  • お風呂上がりはニュートロジー
  • 朝や寝る前などの保湿はミルふわ

という風に使い分けることにしました。

 

ミルふわだけだと弱い時は、ワセリンも使ったりしてます。

 

 

 

  • 保湿剤強(ニュートロジーナ)
  • 保湿剤弱(ミルふわ)
  • ワセリン
  • 化粧水

自分の肌の様子を見ながら、このあたりを重ねたり混ぜたりして臨機応変に塗っています。

 

 

hirune23.hatenablog.com

 

hirune23.hatenablog.com

 

hirune23.hatenablog.com

 

 

【ミルふわの感想】

f:id:asaasa2134:20220530163737j:image

とにかく低刺激の優しいテクスチャー。

これ以上に無いほどの低刺激低刺激低刺激…。

コスパ良くセラミド摂取できる。

保湿力はそこそこなので夏向き。

という感じでした。

 

 

私の場合は、保湿力はワセリンで補いながらになりますがとてもよかったです。

 

 

これは全然リピートできるなぁって感じです。

 

 

安いしセラミド入りだし、これからの季節に買って損はないなと思いました。