心と体を大切にする生活

体の内も外も優しい生活

肌の弱い方、香りや添加物で体調が悪くなる方に役立ちますように

【レビュー 】ニュートロジーナ青を赤やヴァセリンと比較

 

f:id:asaasa2134:20220509093440j:image

 

敏感肌、乾燥肌、アトピー なので5月でもまだまだ乾燥中です。

 

普通ニュートロジーナのボディミルクといえば冬用です。

 

だけど私の場合、5月に買いました!

 

 

なぜなら、4月はニベアの『エクストラリペアボディミルク』を使ってましたが、保湿が追いつかなくて…。

 

 

ニュートロジーナのは買ったことがあるけど、値段が高いので、今回はにしてみました。

 

 

 

 

 

【ニュートロジーナ ディープモイスチャーボディミルク青とは】

f:id:asaasa2134:20220509093824j:image

1番の売りは、書いてある通り

『医療グレードのグリセリン配合』です。

 

成分にグリセリンが入ってるボディクリームは多いです。

ですが、そのグリセリンにもグレードがあるらしいです。

ってユーチューバーが言ってました…笑

 

サンホワイト とかプロペトとかワセリンみたいな感じなのかなぁ…?

 

まぁそんな感じで、とても純度が高いのが売りだそうです。純度99%のグリセリン〜。

 

 

 

 

【ニュートロジーナ ディープモイスチャーボディミルク青を使った感想】f:id:asaasa2134:20220509094219j:image

かなりよかったです。

医療グレードだからと思うからか、優しい付け心地。

 

敏感肌でも基本的には安心して塗れると思います(肌質はそれぞれなので自己判断で!)

 

この時期ですがベタつきません。

 

ニベアよりもこってりしてるので乾燥スピードはゆっくり。

ニベアだと1日3回塗らなきゃ厳しかったけど、これは朝晩の2回で済んでます。

 

 

 

 

【ニュートロジーナ ディープモイスチャーボディミルク青はアトピーや敏感肌でも使えるのか】

f:id:asaasa2134:20220509094249j:image

ボトル裏面の画像です↑

 

全然いけるとおもいます。

 

なので、とくに気になる点はありませんでした。

 

 

 

 

 

【比較!Vaseline アドバンスドリペアボディローションとどちらを買うべき?】

f:id:asaasa2134:20220509095215j:image

ニュートロジーナの唯一の問題は、『Vaseline アドバンスドリペアボディローション』と使用感が激似な所。

 

それにVaselineの方がコスパが良すぎる

 

だけど、ニュートロジーナは医療グレードだし、青と赤で選べる良さがあります。

 

アトピー の人に言えるのは、結局どっちを塗っても高保湿だということ。それにかゆいのは薬飲んだり塗ったりしないと無理じゃないかなということです。

 

予防には、⚪︎⚪︎配合とかが効くかもしれないけど、炎症出ちゃってたらボディクリームの中の⚪︎⚪︎配合くらいじゃ治らないかなって…。

私はいろいろ試してみてそう感じました。

 

ニュートロジーナ赤とVaselineを詳しく書いた過去記事があるので、迷ってる方はよければどうぞ。

 

↓この赤ボトルの記事は、現在このブログの中で1番みられてるっぽいです🌷

hirune23.hatenablog.com

 

hirune23.hatenablog.com

 

 

でもどれも良かったので、どれから買ってもいいとおもいます。

 

ただし普通肌の人が5月にニュートロジーナは重いと思う…!笑

 

 

 

 

他にも乾燥肌やアトピー向けの記事も書いてます。気になってる保湿剤がある方は是非↓

hirune23.hatenablog.com

 

hirune23.hatenablog.com

 

 

hirune23.hatenablog.com

 

 

hirune23.hatenablog.com

 


hirune23.hatenablog.com

 

 

hirune23.hatenablog.com