心と体を大切にする生活

体の内も外も優しい生活

肌の弱い方、香りや添加物で体調が悪くなる方に役立ちますように

niyodoヒノキウォーター(ルームミスト)はさりげない香り

f:id:asaasa2134:20210901081308j:image

 

通販でひのきの香りのルームミストを買いました。

 

100mlでたしか1000円くらいだった気がします。

 

ブランド?メーカー?はniyodoという所らしくて初めて聞きました。

 

ボトルのデザインはちょっとどうなんだろうと思いましたが、香りはすごくさりげなくておしゃれです。

 

「によど」が毎回「にきび」に見えてしまって、個人的にはちょっとパッケージの字体があまり好きじゃないです。

 

だけど香りと成分がとてもよかったので満足しました。

 

 

 

【使ってみた感想】

キツい香りものは最近無理なので、匂いが濃くありませんように…と思いながら使ってみるといい感じです。

 

普通サイズの洋室に1プッシュだと、部屋の中でも遠い場所だと香らないくらい。

2プッシュすると、あぁヒノキの香りだなとわかる程度です。

 

香りのもちはかなり短いですが、消臭してくれてる感は結構ありました。

 

最近エアコンが臭いので本当に助かります…。

 

 

 

【使う場所は?】

使い道は、お部屋の空間や衣類につけるそうです。

 

直射日光が当たる場所は良くないらしいですが、私はカーテンに何回か付けたりもしました。

1プッシュ目は空間、2プッシュ目はカーテンみたいな。

 

 

 

【さいごに】

f:id:asaasa2134:20210901081415j:image

f:id:asaasa2134:20210901081421j:image

市販の除菌消臭系スプレーは結構成分がキツいもので体に良くない説を見たことがあるので使ってません。

ルームスプレーも体調によっては香り酔いしてしまいます。

 

なのでこのスプレーはケミカルフリーだしエタノールフリーだし安心して使えてよかったです。

 

このこだわりの成分で結構やすいし、100mlという量も初回にはちょうどいいのでおすすめです。