心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

インスタで話題の化粧水『ヘパトリート』レビュー

f:id:asaasa2134:20210904142228j:image

ヘパリン類似物質が配合された大容量化粧水がインスタでお勧めされていたので購入しました。

 


私はマツキヨで見つけました。

385mlで¥1980(税込)でした。

 


2000円もしますが、大容量でヘパリン類似物質も配合されていると考えると結構ありだと思いました。

 

 

 

いいところ

f:id:asaasa2134:20210904142317j:image

  • 成分が控えめ

入ってる成分の数が少ないので、なんとなく何かの成分に反応して肌荒れを起こす可能性が少なそうだなぁと思いました。

 

 

  • 肌に優しい

ヘパリン類似物質が配合されているということは、当然ターゲットは敏感肌です。当然といえば当然ですが、ありがたい8つの無添加


・無香料 ・無着色 ・無鉱物油

・無動物油 ・パラベンフリー

・アルコールフリー

・石油系界面活性剤フリー

・シリコンフリー

 

 

  • ポンプ式

アトピーや敏感肌は特に、保湿は時間との勝負なのでポンプ式は嬉しいです。

顔だけじゃなくて、その後の体の保湿も早くしたいから本当に助かります。

キャップのボトルだと、お風呂に入る前に開けておいたりするのが面倒です。

 

 

  • 香りがいい

無香料とはいえ、それぞれの化粧水独特の香りってありますよね。

これは無香料ですがいい感じの香りがします。原材料が匂ってくる感じがないのでリラックスできます。

 

 

 

 


微妙なところ

f:id:asaasa2134:20210904142441j:image

  • テクスチャー

テクスチャーがサラサラです。よく言えばみずみずしいです。

目の周りにつけると若干しみます。

薄くつけるか、しばらく目を閉じておくようにしています。

 

イハダみたいな、とろみがあるって程ではないけどしっかり保湿力があるタイプが好きなので、サラサラの化粧水は目に染みるのかと初めて知りました。

 

体にボディクリームを塗る前に使うには伸びがいいので使えます。

 

 

 

 

 

持ってる化粧水と比較してみる

f:id:asaasa2134:20210904142427j:image

家にある化粧水を保湿力順に並べてみました。

左の方がサラサラで、右に行くほど保湿力があります。

 

深肌水とヘパトリートはどちらも同じくらい水のようなテクスチャーですが、深肌水はほぼ保湿力がないのに対して、ヘパトリートは控えめですが保湿力ゼロではないです。

 

ヘパトリートとちふれは大体おなじくらいですが、若干ちふれの方が保湿される。

 

ちふれとイハダの間は大きく異なります。ちふれは秋冬には厳しいけど、イハダは大丈夫。

 

イハダとさいきaは、さいきaのほうがとろみがあるので炎症中の肌に乗せたいです。

 

 

 

 

ヘパトリートを使った感想

f:id:asaasa2134:20210904142801j:image

とても良かったんですが、目に染みたのでリピートはないかなぁという感じです。

 

イハダの化粧水が本当にお気に入りすぎるし、夏向けの大容量タイプだとセザンヌセラミド化粧水が好きだからそっちでいいかなと思いました。

 

だけど香りとパッケージデザインとポンプ式という点は本当によかったです。

 

ヘパリン類似物質入りでコスパを求めてる方にはおすすめです。

星5中、星4ってかんじです!