心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

原材料がかなり安心系のウインナーみつけた

f:id:asaasa2134:20210802173220j:image

 

こちらです。

2本入りではないです。

 

何本か焼いた後に写真を撮りました。

 

酵母エキスってどうなんだとか、鶏肉はどこ産なんだろうとか疑問点は残りますが、市販のウインナーの中ではかなり良い原材料です。

 

 

 

 

f:id:asaasa2134:20210802173522j:image

ウインナーといえばよくない添加物が入ってる食べ物ランキング上位にくるものなので、これはとても嬉しいです。

 

ちなみにカップラーメン、たらこ、お漬物、加工肉あたりが上位定番のメンツだと思っています。

(言うまでもなくコンビニのごはんも)

 

 

 


f:id:asaasa2134:20210802173526j:image

たくさん入ってないので気にするほどでもないですが、一応カロリーも載せておきます。

 

開封後は2日以内らしいです。

他のウインナーみたいにたくさん添加物が入ってないので腐りやすいのかな?

きちんと守ろうと思います。

 

 

 

f:id:asaasa2134:20210802204638j:image

ちなみに味は優しいです。

原材料に香辛料とありますが、スパイシーな感じはほぼないです。

なので添加部や刺激のある食べ物に慣れてる舌の人は物足りないと感じる方も多いと思います。

 

だけどナチュラルで自然な感じがするので私はとても美味しいです。

 

添加物を控えめにしている人が食べたら、十分満足感のあるソーセージです。

 

 

ちなみにどこのスーパーでも共通して、無添加寄りのソーセージやハムやベーコンは、加工肉コーナーの上の方や端に置いてることが多いです!

 

よかったら近所のスーパーで探してみてください。これ以外にもそういった原材料こだわり系のハムとかが売ってるのを見たことがあるので、多分あると思います。

(激安系のスーパーには置いてないことがほとんどです)