心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

【安心】イシイの1.5倍チキンハンバーグがおいしくておすすめ!

 

 

f:id:asaasa2134:20210419224139j:image

 

以前、石井のミートボールを紹介しました。

 

hirune23.hatenablog.com

 

 

今日は同じイシイから出てるハンバーグを紹介します。

 

 

 

作り方

電子レンジor湯煎です。

 

せっかくイシイのハンバーグを食べるので、電子レンジを使わずに湯煎で作りました。

 

湯煎をする場合は、鍋から出した後に水滴をしっかりタオルで拭き取るとそこまで熱くないです。

 

 

 

イシイのハンバーグの味は?

美味しいです。

中はふっくらジューシーではないです。

お肉をぎゅっと潰した感じ。

肉汁感は感じませんでした。

 

ハンバーグは家で作るととてもめんどくさいので、スーパーで手軽に添加物に気をつかったハンバーグが食べれるだけで嬉しいです。

 

 

イシイのハンバーグの原材料は?

f:id:asaasa2134:20210419224941j:image

ミートボールと同じく原材料でとくに不安に感じるものは入ってませんでした。

 

パッケージは表も裏もとても見やすい。

 

お肉が国産。しかも◯◯県と県名まで書いてるので安心感があります。

 

他のハンバーグやミートボールは国産だけど添加物がたっぷりだったり、そもそも国内製造だったり、もっと謎に包まれたりしてる物も見かけたことがあります。 

 

 

 

イシイの1.5倍チキンハンバーグアレンジ

ハンバーグ丼、ロコモコ、パスタ、サンドイッチなどアレンジできます。

チーズを乗せても美味しかった。

 

公式サイトやYouTubeでアレンジレシピも見つかりました。

 

たまにはロコモコで手抜き夕食にすると美味しそうだし楽だと思います。

 

1.5倍だから夕食のメインとしてもボリュームたっぷりです。



 

イシイのチキンハンバーグがおすすめな人

  • 冷凍食品やお惣菜が苦手な方

よくわからない添加物が入ってないので安心できます。

無添加にこだわるとどうしても毎日自炊になるので大変だと思います。

そんな時に助かるハンバーグです

 

  • 子供のお弁当が必要な方

お弁当に冷凍食品を入れるのは健康のために控えてる方へ、ストックとして。

外食やカレーなど、翌日お弁当にいれるおかずがない!という日に役立ちます。

冷蔵庫にこれがあれば、万が一の時にサッと入れれて便利です。

 

添加物でガチガチに固めたハンバーグではないので、賞味期限はあまり長くありません。そこだけ注意!(石井のミートボールも短めです)