心と体を大切にする生活

体の内も外も優しい生活

肌の弱い方、香りや添加物で体調が悪くなる方に役立ちますように

【マツキヨ】400mlで189円の激安化粧水『深肌水』レビュー

f:id:asaasa2134:20210408145617j:image
マツキヨで面白い化粧水を見つけたので購入しました。

 


『深肌水』という化粧水です。

 


成分

水、BG、グリセリンエタノールカミツレ花エキス、リンゴ果実エキス、チャ葉エキス、クエン酸Na、クエン酸、フェノキシエタノール、メチルパラベン

 

 

 

買った目的

顔用でなく全身用に買いました。

ステロイドやワセリンを塗る前にささっと全身に水分を与えたい時用です。

 


今までその役割はセザンヌセラミド化粧水を使っていましたが、近所に売ってなくて。

 

 

 

パッケージ

f:id:asaasa2134:20210408145629j:image

破れました…。

透明なビニールがボトル全体にかぶってるのかなと思って適当に開けたら本体の大切なラベルでした。

 

プチプラなのでパッケージはめっちゃ安っぽいです!でもだからこそこの値段だろうから全然問題なし。

 

 

使ってみた感想

f:id:asaasa2134:20210408145642j:image

水!って感じです。良くも悪くも。

大容量なので実質100均以下レベルの安さなのでもともと保湿力は期待してませんでした。

とにかく荒れなければいいやという気持ちで購入。

1週間ほど使ってますが荒れることはなかったです。

 


日によって若干ヒリッとします。

詳しいことは分からないのであくまで想像ですが、成分表示でエタノールが4番目だからかなぁ。

 

香りは無香料です。安いけど臭いとかは全然ありません。

 

 

 

『深肌水』はアトピーでもつかえるか

f:id:asaasa2134:20210408145815j:image

炎症が出てない部分には使えるんじゃないかな〜と思います。実際私も使ってるので。

 


エタノールは敏感肌に刺激に感じることがあるらしいので、そこだけ不安。私もピリッとした。

 


ですが全体的にシンプルなので、⚪︎⚪︎の成分に反応して荒れた!という可能性が少なそうなイメージです。

 


ただし保湿力はほぼ感じません。この上から蓋をする保湿剤は必要です。

 


アトピーや敏感肌の人は『深肌水』よりも、キュレル とかイハダとかの方がいいんじゃないかなと思います。

 

 

 

『深肌水』のいい使い道

  • 夏の化粧水
  • 日焼けした手足のクールダウン
  • 保湿剤を塗る前に水分を与える用
  • なによりコスパ重視の方
  • ベンヌウォーターで全身保湿するのはコスパが悪くて困ってる方(笑)

 

化粧水で全身保湿してからボディクリームを塗ってる方におすすめ。

ベンヌウォーターはもちろん、プチプラのセザンヌセラミド化粧水よりもコスパがいいので、肌さえ合えば代用に使えそうです。

 

 


『深肌水』に合わない使い方

  • 冬の乾燥肌への保湿
  • エタノールで荒れる人が使うこと
  • パック(コスパはいいが水っぽいので相性微妙)
  • かなーり敏感派な方

 

失敗しても許せない人はいないレベルのコスパです。

とりあえず気になったら購入していいのではないかと思います。

 

 

 

さいごに

f:id:asaasa2134:20210408145706j:image

マツキヨの店頭で見たときに、値段がやばい化粧水があると思って検索しましたが、あまりレビューブログがありませんでした。

なので自分が書いてみようと思って書きました!