心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

【アレルギー】Pasco国産小麦と米粉のロールは市販で買いやすいおすすめパン

f:id:asaasa2134:20210325173306j:image

 

普段は体のためにパンや牛乳はほとんど食べてません。

 

小麦粉系のものが食べたくなったら、米粉でホットケーキやパウンドケーキを作っています。

 

でも体調や気持ちの波がくると、どうしても食べたくなったり、不健康なものを暴飲暴食したい欲が出てくることがあります。

 

そんな時におすすめなのがPascoの国産小麦と米粉のロールです。

 

米粉だけ使用したパンは高いし近所には売ってません。

 

このパンは、小麦も入ってるとはいえ米粉も入ってるので小麦の摂取量を少し減らせます。

 

スーパーでよく見かける市販のパンの中ではかなりマシだと思います。

 

菓子パンや洋菓子が食べたくなった時は、せめてこのパンを購入して、色々おかずを挟んで味付けをして食べています。

 

本来なら小麦を控えてるのでパンを食べたい気持ちにはなりませんが、たまに体に良くないのでもなんでも食べたい!となったときにおすすめの技です。

 

菓子パンに手を伸ばしそうになりますが、なんとか残った理性でこのパンを選んでいます。

 

後日冷静になった時に少しでも後悔が減るように。

 

ピザが食べたくなった時は、スーパーで出来るだけ原材料がマシなパンを買ってきて、チーズをたっぷりかけて食べて欲求を抑えています。

 

パンのレビューとしては、白くてかわいいしモチモチしてます。焼くとこんがりパリッとなるので食感はいい感じ。

 

公式サイトをみると色々なアレンジレシピが載っていて、『揚げパン風きなこロール』『いそべ餅風ロール』が美味しそうでした。そのうち作ってみたいです。

 

f:id:asaasa2134:20210325174332j:image

原材料を見てみると、うーん…と思ってしまうものも入ってますが、スーパーで菓子パンや洋菓子を買うのとは比べ物にならないほどいいです。