心と体を大切にする生活

心と体を大切にする生活

健康オタクなミニマリスト 。社会人やめました。好きなことして体に優しくしたいです。

【乾燥】外出用の保湿を1本にまとめるならアトピタのクリームがおすすめ

f:id:asaasa2134:20210225064255j:image

 

皮膚科でおすすめされて購入した、『アトピタの保湿しっとりクリーム』

 

あかちゃん用のブランドというイメージ通り60gだし、大人が家用で使うにはあまりにも少ないです。

 

ですが、外出用としてならおすすめできそうなのでご紹介したいとおもいます。

 

 

 

アトピタの保湿クリームが外出に向くわけ

  • 顔・全身用に使える◎

乾燥肌だと顔も体も乾燥すると思います。部分別に保湿剤を変えるのは持ち運びが大変。でもアトピタならこれ1本で全身に使えるので問題なしです。

 

  • ハンドクリームとしても使える

顔にも体にも使えるということは手にも使えます。

私は最近外出をしないので、家用のハンドクリームとして使っています。

こっくりとしたクリームなので保湿力はあるけどベタベタしないから、その後の作業にも邪魔になりません。

 

持ち歩きをしても重たくないし、化粧ポーチや鞄の中でも場所を取りません。

もっと小さなハンドクリームも売ってますが、顔・体・手の保湿ができて敏感肌向けで無香料でこの大きさはミニマリストの私にも大満足です。

 

  • 無香料

無香料なので周りに香りを撒き散らかしません。

どんな場面でも使えます。

香水などを使っている人は香りの邪魔をしません。

敏感肌にもおすすめ。

 

 

 

アトピタの保湿クリームのデメリット

  • 若干白く浮くかも

なんとなく白くなる気がします。

手は気になりませんが、膝や肘などの関節部分に塗ると、肌の繊維に薄っすらたまる感じがするようなしないような…?

塗る量を控えめにしたりすれば問題ないかも。

本当に少し気になるかどうかくらいなので、人によっては全く気にならないかもしれないです。

全成分が多めなので痒みが出ないか心配していましたが私は大丈夫でした。

 

  • パッケージが可愛くない!!

これだけはもう仕方ないやつですね。

持ち物をおしゃれに揃えたい人には外出時に出しにくいかもしれないです…。

容器の形的に濃い色のマスキングテープを貼り付ければなんとか…?余計にダサくならないように注意…笑

 

アトピタについて

f:id:asaasa2134:20210225070054j:image

テクスチャーはこんな感じ。

ゆるくもかたくもなく、丁度良すぎるこっくりめのクリームです。

肌をしっとりとしなやかにしてくれるので、カサカサして硬くなった所にも適してるそう。

 

 

f:id:asaasa2134:20210225070651j:image

・潤い成分のラノリン脂肪酸コレステリル(保湿剤)配合

・お肌を保湿する天然成分(ヨモギ葉エキス)

・無香料・無着色・ノンアルコール・パラベンフリー

 

 

f:id:asaasa2134:20210225070200j:image

くるくると回すタイプのキャップです。

 

 

60gで税抜き650円です。

肌に優しい全身用保湿剤がこの値段は使い勝手良さげです。

ドラッグストアの赤ちゃんコーナーに置いてるのをよく見ます。(置いてないドラッグストアもまあまああります)



まとめ

f:id:asaasa2134:20210225070948j:image

はじめに買った時は、体全身に塗るにはそこまで伸びないし60gで足りないし少し白くないか?ミスったか?と思いました。

でも外出用として使うとめちゃくちゃ使えることに最近気づきました。

赤ちゃんから使えるメーカーなので安心なのにプチプラなのがとてもよかったです。