心と体を大切にする生活

体の内も外も優しい生活

肌の弱い方、香りや添加物で体調が悪くなる方に役立ちますように

【マヨネーズの添加物】めっちゃ美味しい!創建社の有精卵マヨネーズはアトピー・アレルギー持ちの方におすすめ!

マヨネーズの中身って何だ?

ふと思いました。

 

醤油や塩などの調味料は以前から気をつけていましたが、マヨネーズまで深く考えていませんでした。

 

Twitterで松田のマヨネーズがいいよっておすすめされてるのを見て、マヨネーズ!!!となり、松田のマヨネーズを買いに走りました。そのマヨネーズもなくなったので、今度は1番近くのスーパーに行きました。

 

1番近いスーパーには松田のマヨネーズがなかったです。代わりに購入したマヨネーズが想像以上によかったのでおすすめさせてください。

 

 

 

f:id:asaasa2134:20200831123934j:image

有精卵マヨネーズ

 

 

卵のこだわり

  • 卵は九州は大分県久住高原の豊かな環境で平飼いされたニワトリたち
  • 平飼い鶏舎で自由に動き回った鶏たちが自然に交配できる環境

 

 

卵以外のこだわり

  • 砂糖はビート糖を使用
  • 調味料(アミノ酸等)は不使用
  • 油は圧搾製法のみでしぼった“なたね油”と“べに花油”をブレンド
  • なたね種子は遺伝子組換えでない

 

 

原材料は細かく書いてます

 食用植物油脂[なたね油(オーストラリア)、べに花油(アメリカ又はメキシコ)]、卵黄(大分)、醸造酢[りんご(チリ)、さとうきび(ブラジル、タイ他海外)]、砂糖[てんさい(北海道)]、食塩(オーストラリア、高知)、香辛料[マスタード(カナダ)]、(一部に卵・りんごを含む)

 

 

感想

最近は平飼いの卵に夢中だったので、そんな平飼いの環境で作られたマヨネーズなんて最高です。平飼い卵を買い続けるのはコスパ的に厳しくても、たまにしか買わないマヨネーズなら大丈夫。

他の原材料もこだわっていて、国や県名まで書いているので安心できました。

 

マヨネーズって普段そんなに食べるものじゃないけど、ポテサラや春雨サラダには沢山使うから安心できるメーカーが松田のマヨネーズ以外にも見つかって良かったです。

 

アミノ酸等とかが入ってないから味が落ちるんじゃないの?と思われるかもしれませんが、昔使ってたメジャーなメーカーのものより個人的には美味しかったです。これを買う前は松田をかってましたが、こっちの方がマヨネーズらしい感じがしました。どっちがいいとかじゃないけど、松田は甘口と辛口が選べるのが嬉しいけど、これぞマヨネーズ感はあまりない感じ。こちらはよくあるマヨネーズに近い味がします。

 

今後はソースやケチャップも気にしていこうと思います。

f:id:asaasa2134:20200831125349j:image

 

〜〜〜

 

話変わってこの記事でブログ100記事目になりました!3月からはじめて約半年です✨

これからも、アトピーで肌が弱かったり、メンタルが弱いからこそ感じた発見や、安全な食事、ミニマリスト 、節約など書いていこうと思います🌷