心と体を大切にする生活

体の内も外も優しい生活

肌の弱い方、香りや添加物で体調が悪くなる方に役立ちますように

【乾燥肌におすすめ】ケンソーのホホバオイル

f:id:asaasa2134:20210212190032j:image

 

ネットでホホバオイルを購入したので紹介します。

 

本体と箱の説明書き

f:id:asaasa2134:20210212190158j:image

期限は2022年までと長いですが、開封後は6ヶ月以内に使わないといけないそうです。

結構はやく使わないといけない。

でもホホバオイルは秋冬向けだとおもうので使いきれそうです。

 

 

ホホバオイルの蓋を開けてみると

f:id:asaasa2134:20210212190459j:image

こんな感じ。

テクスチャーはサラサラ。

倒してしまうと中身が全部溢れるので、めちゃくちゃ注意が必要です。

全部出ると勿体無いし掃除も絶対大変だ…。

 

ホホバオイル自体には大満足ですが、この取り扱いの大変さが気になります。

倒さなければいいだけなんですけどね!

 

初めの数日は出し方に慣れなくて、結構出てしまってなくなるペースが早かったです。

プチプラじゃないから大切に使おうと思って、数日で出し方をマスターしました。

慎重に少しずつ容器を傾けるのがポイントです。

 

 

キャリアオイル分析表
f:id:asaasa2134:20210212190153j:image

箱の中に、『キャリアオイル分析表』が入っていました。

難しいことはよくわからないけどなんとなく安心感がありました…笑

 

 

私の使い方

f:id:asaasa2134:20210212191444j:image

お風呂の中で使用します。

軽く水滴を取ったら、まだ濡れてる状態でホホバオイルを塗ります。そしてタオルで優しく、トントンと押さえるように水滴を取ります。

 

ごしごしと擦るとホホバオイルが取れそうだし、肌に刺激になるのでやめています。

 

初めの頃はタオルで水滴を完全に取ってからホホバオイルを塗っていましたが、そうすると伸びがイマイチでかなり消費してしまいました。

 

なので軽く水滴が残る状態で塗るのがポイントです。

 

 

リピートするかどうか

f:id:asaasa2134:20210212191420j:image

もうすぐ冬が終わるのでとりあえずすぐにはリピートしません。

2800円くらいするので、自分で買うにはちょっとなぁ…と思いました。

来年買うならとりあえず昔はやった無印良品かも。

でも使い心地がとてもよかったから戻ってくるかもしれないです。

今までオイル系はあとから気持ち悪くなって痒くて掻いてしまっていたので、こんなに違和感ない感じがとてもびっくりしました。

 

私は自然系の食べ物などが売ってるサイトで購入したんですが、調べてみるとAmazon楽天でも買えるそうです。『ケンソー ホホバオイル』とかで検索すると出ると思います。