心と体を大切にする生活

体の内も外も優しい生活

肌の弱い方、香りや添加物で体調が悪くなる方に役立ちますように

【添加物不使用】アンファンのプレミアムクッキーシュークリームを食べた感想

f:id:asaasa2134:20210705175635j:image

普段行かないスーパーに行った際に見つけました。

 

スーパーのスイーツコーナーは、添加物が多いのであまり買えるものが少ないんですが、なんとなく見てたら見つけました。

 

保存料、人工甘味料、香料、着色料が不使用です。

 

 

f:id:asaasa2134:20210705175240j:image

原材料はとてもシンプル!

ほとんど家でつくったレベルに近いです。

 

チーズケーキやパウンドケーキは家で簡単に作れますが、シュークリームは家で作るのが難しいです。

 

だからコレは結構いいなーと思いました。

 

アンファンのプレミアムクッキーシューの味は、普通よりも牛乳感が少しつよく感じる、後味が気持ち悪くならない味でした。おいしかったです!

 

普通のシュークリームは、一口目は美味しいけど最後まで食べるとちょっと疲れます。

 

でもこのプレミアムクッキーシューは最後までげんきに美味しく食べられます。

また見つけたら買いたいなと思いました。

 

 

f:id:asaasa2134:20210705174814j:image

ひとつ残念なのはクッキー感はなかったです。もう少しサクッとするかなと思ってましたが、全然しっとり系でした。

 

ただ表面は少し生地が分厚いので、その分がクッキー感なのかもしれないです。

 

見た目はクッキー感あるんですけどね。

 

 

 

f:id:asaasa2134:20210705174742j:image

217カロリーでした。

普段カロリーを見ないので高いか低いかはよくわからないです。

 

 

とにかく添加物を気にする人には強くおすすめできるシュークリームでした。