心と体を大切にする生活

体の内も外も優しい生活

肌の弱い方、香りや添加物で体調が悪くなる方に役立ちますように

【添加物おたく】井村屋のあずきバー◎◎

f:id:asaasa2134:20210717120203j:image

 

市販の添加物控えめアイス御三家といえば

です。

 


今回はあずきバーを紹介します。

 


成分はこんな感じ

f:id:asaasa2134:20210712110642j:image

 

 


実はもっと添加物に気を使った特別なあずきバーもあるそうです。

 


とはいえ、特別な方はスーパーで見たことありません。普通のあずきバーでもかなりいい感じです。

 


アイスは家で作ることが多いですが、たまに市販を買う時はこの辺りを選んでます

 

 

あずきバーはお年寄り向けアイスの古臭いイメージがあったのでこれまで二十数年間食べたことがありませんでした。

 

ですがネットで添加物がとても良いと知り、食べてみたらとても美味しかったです。

冷たいぜんざいを食べてるみたい。

 

噛むんじゃなくて舐めながら食べる方が圧倒的に美味しいです。溶けにくいので舐めていればかなり長持ちして楽しめます。

つまり1本で満足感がある。

 

箱だけでなく、1本でも売ってるので、とりあえず買ってみてください。

 

 

 

1本あたりのカロリーはこれです。

f:id:asaasa2134:20210712110723j:image

 

 

 

 

最後にアイスを食べたい欲求を消す方法

学生のとき部活をしていたらクーラーボックスの中のアイスが溶けてしまって、ジュースみたいになったのを友達と飲んだら甘すぎて引きました。

それを思い出すとアイス食べたい欲が減ります。