心と体を大切にする生活

体の内も外も優しい生活

肌の弱い方、香りや添加物で体調が悪くなる方に役立ちますように

しらすって漂白されてる?

f:id:asaasa2134:20210110213859j:image

いつも食べてる大好きなしらすを食べてたら、ふと、なんか臭くない?って思いました。

 


よく分からなくて、はじめはご飯が臭いのかなって思って炊飯器まで匂いに行ったんですけど炊き立てだし普通の匂いで。

 


これもしやしらす?と思ってパックを匂うとなんか臭かったです。賞味期限まであと8日あるから傷んでるわけではないし、魚屋の匂いとも違う。

 


きになって、『しらす 塩素』でとりあえず検索してみたら、漂白されてるものもあるみたい。

 


パッケージにかいてた会社名で検索してみたけど私の食べた商品は出てこなくてよくわからない謎のままです。

 


検索やTwitterをみてたら、無漂白って書いてるやつもあるとか書いてて、本当にそれぞれっぽい。

 


今度買う時は無漂白がないか探してみます。

それかもう少し高いやつ探してみようかな。

 


勘違いだったらいいんですけどね。

お湯かけて絞ったら取れるって書いてたので、よく分からなくて心配だったらやってみようと思いました。