心と体を大切にする生活

心と体を大切にする生活

健康オタクなミニマリスト 。社会人やめました。好きなことして体に優しくしたいです。

【レビュー】オーサワの有機カリフォルニアレーズンを食べてみた感想とオススメのレシピ

f:id:asaasa2134:20210602173954j:image

 

オーサワの有機カリフォルニアレーズンについて

ネットで購入しました。

150gで400円ちょっとでした。


届いた時点で私のものは賞味期限が3ヶ月以上ありました。


表紙のパッケージにノンオイル・無漂白と書いています。

わざわざ書いてるってことは、市販のレーズンの中には漂白済みのものもあるってこと…?


レーズン以外にも、パッケージに『無漂白』と書いているのを見てはじめて、基本的には漂白されてたのか…と知ることになった食材がいくつかあります。

 

 


オーサワの有機カリフォルニアレーズンのおすすめの食べ方

パッケージに、『パンや菓子の材料として』と書いていたので試してみました。

そのまま食べても美味しいけど、結構味が濃いのでお菓子に入れると美味しい!


おすすめのレーズン入りレシピを紹介します。

 

 

 

レーズンとバナナのパウンドケーキ

・卵1個

・砂糖20g前後

・牛乳か豆乳適量(コップの半分くらい)

・バナナ1本

米粉200g

・BP5g

・レーズン適量


米粉とBPとレーズン以外を混ぜてから、米粉とBPを混ぜます。最後にレーズンを混ぜ合わせてパウンド型にいれて予熱していたオーブンで180度40分弱

 

・バナナは入れても入れなくてもいいし、レーズンは型に入れてから最後に乗せても大丈夫です。バナナを入れない場合は、甘さが少ないので砂糖を多めに。

・レーズンを噛むと甘いので砂糖控えめで作れます。

 

 

 

米粉のレーズンパンのようなレーズンクッキーのようなもの

米粉200g

・BP7g

・砂糖15g前後

・塩1g未満

・米油20g前後

・豆乳1カップ

・レーズン


粉物を全て混ぜてから油と豆乳をまぜて、レーズンを入れる。180度に予熱した板にクッキングシートを敷く。スプーンで小分けにして乗せる。20分くらい焼く(分厚さによる)


・豆乳は少なめに入れて調節してください。

・塩を入れると辛くなるので注意。

・材料を見ればわかる通りほぼ味がしないです。でも健康的で美味しい

 

 

レーズンヨーグルト

ヨーグルトにレーズンを入れます。

レーズンが甘いから無糖でも美味しく食べられます。

 

 

さいごに

f:id:asaasa2134:20210602174154j:image

レーズンが甘い特徴をいかして、砂糖少なめで作れるのがいいところです。

お腹がすいたときに、ちょっと食べると満足感があります。

おいしかったので2個目をリピートしました。