心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

読書ノート術の始め方【amazon kindle unlimited】

f:id:asaasa2134:20220507102650j:image

 

amazon kindle unlimitedをはじめました!

 

ゴールデンウィークキャンペーンで、2ヶ月無料体験を見つけたので登録しました。

 

普段は初回30日無料体験らしいので、2倍おとく🌷

 

なので、この2ヶ月は読書をたくさんしようと思って!

 

せっかくなので記録もつけたくて、この本を選びました。

 

めざせ100冊〜✨

 

 

 

【著者について】

あやこさんという方で、年間 100冊も読書されてるそうです。

インスタなどのSNSで読書の発信中!

 

 

 

【読書ノートのメリット】

紙の本は埃やダニの温床になるし、物が増えるので災害時に危険。

読書ノートをつけることで本を手放しやすくなるので、これらのデメリットを解消できる。

 

 

 

【読書ノートの書き方】

f:id:asaasa2134:20220507104521j:image

難しく考えずに、題名・著者・日付・一言を書くだけ。

まずは一言でも大丈夫だからしてみること、というのが気軽にやってみようと思えました。

 

もう少しできる人は、読み返した時に思い出せるように、本の説明書も書いておくといいそうです。

小説ならあらすじを、ビジネス書ならどんな目的でかかれたかや、読めばどんないい事があるのかなどです。

 

他にも感想を一言残すのもおすすめらしいです。どう行動しようと思ったかとかを書くと、読んだ意味ができる…!

 

 

 

【読んでみた感想】

ページ数も少ないのでサラサラ読めました。

手軽に読めたので、これから読書ノートを作るぞという気持ちになれました。

 

私は読書ノートは作ってませんがTwitterYouTube、ブログ、本などで覚えておきたいと思ったことを一冊のノートにまとめています。

 

ノートをあれこれわけるのではなく、時系列順に書き殴っていくシンプルなスタイル。

 

その中にも、今回の内容をメモしました。

 

短時間で読めるので、有料コースに入ってる方は見てみてくださいね。

 

 

ちなみにゴールデンウィークのキャンペーンは、明日!5/8までです。

2ヶ月無料なので気になる方は是非〜!