心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

ニート生活1年半でそろそろ赤字になってきた

f:id:asaasa2134:20220502132947j:image

 

仕事をやめてから1年半くらいたちました。

 

去年は失業保険があったので、働いてなくてもしっかり黒字でした。

 

ですが、今年はそろそろ厳しそうです。

 

お年玉があったので、今はまだギリギリ黒字です。

だけど、7月くらいから赤字になりそうな予感。

 

今払っているのは、国民年金スマホ代とたまに行く病院代、人への誕プレです。

 

お小遣い2万円が国民年金スマホ代で消えて、少し赤字になる感じなので、懸賞でアマギフを当ててなんとか黒字にしたいところ。

 

あとはスマホ代を格安のやつにしようかなと思います。

そうしたらまたギリギリ黒字になりそう。

 

去年はかなり黒字だったので、仕事を辞めてからトータルで見たらまだ黒いのであまり考えすぎないようにしたいです。

 

貯金は減らしたくないけど、働きたくはない。

というのが1番の気持ちです。

 

その為なら節約したいー。

 

学生の時からこんな感じなので、今よりは遊びに使ってましたがそれでも貯金はまだまだあります。だから焦る必要はありませんが、なんとなく減るのは嫌なのでかなり切り詰めています。

 

 

懸賞モチベ下がってて先月は全然応募してなくて当たっていません。

 

取り返しのつかない赤字になる前に、今月はアマギフに絞って応募するかなぁ。