心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

【節約】日焼け対策はタダでしたい。

f:id:asaasa2134:20220413184834j:image

 

今は収入がない生活なので、できる限り支出は減らしたいです。

 

毎日外に出るわけではないので、日焼け止めを買っても使い切ることはできないと思います。

 

なので、今年の夏は日焼け止めを買わない方向で検討中です。

 

 

 

そこで考えたのが、懸賞でなんとかする作戦‼︎

 

 

Twitter懸賞を活用】

Twitter懸賞ではよく大量当選のサンプルがあります。そこで日焼け止め系のものは見つけたら応募するようにしました。

 

現時点で当選したのはこの2つです。

 

左の方は、『顔・体用日焼け止め』

右の方は、『顔・体用日焼け止めジェル』

 

左は5個入ってて、右は2個入っていました。

 

1個の袋に結構量が入っているので、顔だけに使うなら2、3回分にはなりそうです。

 

現品当選は難しいですが、サンプルは数十人〜数万人当選のものがあるので、チャンスはあります!

 

 

 

【日焼け止め現品を買うと…】

敏感肌向けの日焼け止めは、ドラッグストアで安めなものでも1500円くらいします。

 

赤ちゃんから使える系はもう少し安くからありますが、それでも600円とか800円とかくらいからかな。

 

貯金はあっても、貯金は減らしたくないので節約しています。

 

 

 

【実家暮らしなら】

実家に暮らしていたりするなら、出かける時だけ家族のものを借りるのもアリだと思います!

 

毎日毎日借りてたら、おい…ってなるかもしれませんが、たまにの外出で借りるならいけると思います。

 

 

 

【まとめ】

冬のハンドクリームもそうですが、出来るだけ切り捨てられそうな出品は減らすのがいいかなぁとおもいます。

 

ハンドクリームは、スキンケアアイテムやワセリンで代用できますが、日焼け止めはそうはいきません。

 

サンプルを使うのおすすめなので、ぜひ気になったらキャンペーンを探して応募してみてくださいね。

 

いつか余裕ができたらサンプルでよかったの買いたいと思います…笑