心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

【節約】手帳を無料で可愛くする方法

f:id:asaasa2134:20220318160934j:image

 

Instagramをみてると、可愛く手帳をアレンジしてる人を見かけます。

 

大体の方が、シールやマスキングテープを使っておしゃれにしています。

 

スケジュール手帳だけじゃなくて、勉強計画やまとめノートを可愛くしてる方も多いです。

 

私もやってみたいな!と思って色々調べてました。

すると多くの方はセリアやダイソーなどの100円ショップで可愛いデザインのものを買っているみたいです。

 

なので私も真似して、淡い丸いシールと、淡い色の折り紙(?)を購入しました。

 

とりあえずそれでやってみようと思いましたが素材が足りません…。なんか質素に見える。

 

もう一度InstagramYouTubeで可愛いアレンジについて調べてると、デザイン性のあるシールを使っていることに気づきました。お花のシールとか女の子やカフェのシールとか。

 

それで、もう一度100均に行こうかなぁ…と思いましたが、家であるものでなんとかならないか?と思い、考えました。

 

結果、チラシを活用することに…!

可愛くなさそうなチラシでも、切り取る部分を工夫すればそれなりになります。

 

100均に売ってるようなお洒落さは叶わないけど、タダならまぁいいかと思えるクオリティにはなりました。

 

チラシを切り取って、テープノリを使って貼り付けます。

 

外に持っていく手帳なら貧乏臭くてちょっと気になりますが、家で自分しか見ないので問題ないかなという感じです。

 

切り取ったチラシは小さめの箱に入れてまとめています。しばらくこれを使っていって、そのうちに本当に絶対欲しい!っていうシールが見つかればいつか買うことにします。