心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

オリンピックみてるとしんどい

 

テレビ辛い

f:id:asaasa2134:20220213115040j:image

影響を受けやすいのでテレビが苦手です。

中でもオリンピックは特に苦手です。

 

まず球技系は元々きらいです。なので見ません。

踊り系は好きなので、スケートや体操のようなものは見てて楽しいです。

 

ですが、スケートや体操系は、もしこけたらどうしようと思ってしまって、ジャンプをするたびに心臓にきます。

 

うまく例えられませんが、ジェットコースターの頂上から落ちる時に心臓が浮く感覚…というのが近いかもしれません。ちょっと違うけど。

 

ジャンプや大技が来るたびにそのように心臓にくるので、見終わるとドッと疲れます。

 

ただ、踊り系はもともと好きなので、こけないと分かっているメダルを取った人の再放送はそこそこ楽しんでみれます。

 

リアルタイムが無理なんです…。

 

 

 

 

 

オリンピックで唯一見れる競技

f:id:asaasa2134:20220213115040j:image

唯一リアルタイムで見れるものはカーリングです。

カーリングはこける心配がないし、飛んだりもしないので心臓に優しいです。

カーリングみたいな競技が増えたらいいのになぁ。

 

カーリングに若干似てるのはゴルフかな。

普段テレビでスポーツ番組を見るのも苦手ですが、ゴルフなら精神的負担がないので流れていても疲れをほとんど感じません。

 

私は基本的に家族がテレビでオリンピックを見るのが苦手です。

テレビがついてる場合は、カーリング以外は意識的に見ないように気をつけています。イヤホンしたりね。

 

 

 

 

YouTube番組があれば

f:id:asaasa2134:20220213115040j:image

オリンピックが興味のない人でも世間話についていけるように、要点だけ各競技1分〜3分くらいにまとめたYouTubeチャンネルがあればいいのにと思います。

 

今はニートなので必要ないですが、学校や仕事があったときは全く見てないとついて行けなくて困ったので…。

 

ほんと、あればいいですよね。短い動画。

オリンピックが開催されるたびに思います。

 

同じ考えの人はあまり少ないと思いますが…。

スポーツを見て勇気をもらう人が多数だと思いますが、こんなタイプもいるよってお話でした。

 

おわり。