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オリーブオイルを摂取するための食パンアレンジレシピ

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健康のためにオリーブオイルをもっと食べたいなと思って、最近たべてるレシピを紹介します。

 

 

 

材料

・食パン(5〜4枚切りがおすすめ)

・オリーブオイル大2くらい

・塩適量

 

 

 

作り方

  1. パンに縦横の切り目を入れる
  2. オリーブオイルを上からかけてひたひたにする
  3. 下にアルミホイルを敷いて焼く
  4. 焼き上がったら塩を振りかけて完成

 

 

 

ポイント

・切り目を入れるときは、パンを切らないようにしつつ、半分くらいはしっかり切る

・塩は様子を見ながら

・ややこんがりめに焼くと美味しい

 

 

 

食べてみた感想 

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オリーブオイルの料理ってそこまで多くないので、なんとかならないかと思っていたときに出会いました。

 

食べてみた感じは塩パンみたい!

学生のときによく食べてたバター塩パンと味がそっくりでした。

オリーブオイルがバターの代わりみたいになったのかな。

 

オリーブオイルと塩しかかかってないなんて思えないほどおいしかったです。

 

私は元々オリーブオイルがそこまで好きではなくて、ただ健康の為にと思って食べてましたがリピート確実のレシピになりました。

 

オリーブオイルはきちんとしたものを、食パンも出来るだけ添加物を使ってないもので作るのが重要です。

 

謎な激安オリーブオイルと添加物たっぷりの食パンで作っても、健康には逆効果かなと思います。

 

スーパーで買うなら超熟国産小麦かタカギベーカリーの食パンが添加物抑えめで買いやすいです。

 

高ければ安全かといわれるとそうではなくて、街のパン屋やデパ地下の食パンでも添加物は入っているものも多いので、値段で決めずに原材料を見るの事をおすすめします。

 

わたしはネット通販で好きな食パンを買っているのでそれを使っています。