心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

ニートの9月の収支

f:id:asaasa2134:20210926212944j:image

 

少し早いですが、もうお金は動かなさそうなので今月の支出を。

 

収支報告久しぶり。

 

 

支出

国民年金のみ。

国民年金って16000円くらい? 

銀行引き落としだから忘れました…。

 

 

収入

おばあちゃんからのお小遣い20000円

 

 

収支

黒字で数千円。

シンプルです。

 

 

感想

病院に行ったり、ドラッグストアで色々買ったりしましたが、全部出してもらってるので自分のお金が動いたのはこれだけです。

 

いつもおばあちゃんから月に20000円のお小遣いをもらっているので、何も買わなければ国民年金のみ引かれて数千円の黒字になります。

 

親の扶養に入ってるので健康保険料がいらないのでギリギリ黒字です。

健康保険料がかかっていたら赤字になっていました。

 

失業保険が切れてからもなんとか黒字を保ってるので貯金が崩れなくて助かります。

貯金は崩れても大丈夫なくらいたまってるけど、崩れていくと気になるのでこの状況はすごくメンタルに優しいです。

 

ただ免許更新、住民税の支払い月、美容院、自分で医療費を出す…といった月は速攻で赤字になります。

 

なにも起こらなければ黒字だし、これ以外にもたまに臨時収入(お小遣い)がある月もあります。

 

なので失業保険が切れてからもトータルで見るとギリギリ黒字かな?と思います。多分。

もしかしたら若干赤字かもしれないので怖くて計算していません。

 

今は家にお金を入れてない分かなり家事はやってます。

ちょこっと洗濯物をたたむ、ごはんを作るレベルじゃなくって、結構やりこんでます。

 

 

けつろん、お小遣い有り難すぎです。