心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

『ミニマリストな暮らし方』レビュー

f:id:asaasa2134:20210924065703j:image

 

ひっさびさのミニマリストネタ!

 

Amazonプライムリーディングで無料で読んだ中でおすすめの本を紹介します。

 

 

 

ミニマリストな暮らし方』

 

 

 

何人かのミニマリストの方のこだわりを紹介してる本です。

ミニマリスト界隈ではネット上で有名な方も多いので、何人かは知ってる人でした。

 


でも色んな人のインタビューが載ってるので、全体的には、一人一人は広く浅いです。

 


だからこれを読めば全て片付くような本ではないです。

色々な方の部屋の写真が載ってるので、憧れやモチベ維持みたいな感じで使うのがよさげです。

 


見ていると本当に憧れるし、ミニマリストの人が見たら絶対テンションが上がると思います!

片付いた部屋の写真だけでなく、私物がたくさん載っているので、私物紹介が好きな方も楽しめます。

 


ミニマリスト本って部屋がメインになりがちですが、この本は掃除とお金に関しても、それぞれがまるまる一章書かれています。

 


なので本当に、画像も多いので全体的にちょっと浅くはありますが、網羅されてはいます。

 

画像多めかつ沢山の人を紹介してるので、一人一人の文字数は少なくなります。

文字数的な読み応えとしては微妙ですが、紹介されてるアイディアはどれもいいなと思いました。

 

文字数として読み応えがないぶん、そこは気になる人のアカウントに飛んでブログなりインスタなりを読む方が良さそうです。

 

それに、ミニマリスト本をわざわざ買うなら、やっぱり誰か1人に絞ってその人の本を買う方が、深く考え方を知ることができてオススメです。

 


この本をきっかけにお気に入りの人を見つけて、その人のブログやインスタに飛べばいいかなと思います。

 


なのでこれはAmazonプライムリーディングで読む程度がのが丁度いいかなーと思いました。知るきっかけ作りみたいな感じ!

 


なので”Amazonプライムリーディング内で読むなら”とってもおすすめ!という感想でした。