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体調不良になった時ようにゼリー常備しておくべき

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体調わるいときは、おかゆやうどんさえ食べれない時があります。

 

そんな時用に、ゼリーがおすすめです。

 

味はみかん。

しんどい時はみかんが1番食べやすい。

ぶどうや桃やフルーツミックスはきついです。

 

一個150円くらいで売ってる大きいゼリーです。

 

できれば2〜3個は買っておいて冷蔵と冷凍に分けておきたいところ。

 

本当は健康オタクなので、ゼリーは原材料が気になる。

みかんだって皮を剥くために強い液体につけられてると思うから(缶詰みたいに)、そういうのを知ってからはゼリーも缶詰も食べてませんでした。

 

でも風邪の時は別かなと思います。

 

うどんやおかゆが食べれない時はやっぱりゼリーかお豆腐がいいです。

 

プリンはちょっと気持ち悪くなります。

体調が良い悪いに関わらず、毎回では無いですがランダムでお腹が痛くなります。乳製品が苦手っぽい体質なのだと思う。

 

アイスもいいと聞きますが、ゼリーと同じ理由でお腹を下すことが多いです。

ハーゲンダッツのバニラでさえ、たまにお腹が痛くなったりおえっとなったりするのできついです。

 

なのでもし乳製品でたまにでも体調が悪くなる方は風邪の時は特にプリンやアイスはやめておくのが無難です。

 

そういうわけで、私の家はゼリーの買い置きが大量にあります。

永遠にみかんだと飽きてくるので、体調がかなり回復した時用に桃とかぶどうも少しだけストックしています。