心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

【ニート・無職の社会復帰へ】美容系ユーチューバーをふたたび見る

f:id:asaasa2134:20210911111625j:image


最近、美容系のユーチューバーを見るのを再開しました。

 


いい事だと思います。

 


昔はもちろん大好きで毎日見てたけど、社会人になって毎日に疲れてからは見なくなりました。

服やコスメを買うお金があったら貯金して辞めたいとしか思わなかったです。

平日の自由時間はゲームをして仕事を忘れようとしていました。

数少ない休みの日は、体力とメンタルが疲れてずっと寝てました。

 


仕事を辞めてからも、人に会うわけじゃないから不用だと思って見てませんでした。そんな気分じゃなかったし。

 

 

 

 

 

 

でも最近、なにかきっかけがあったわけではないけど久々に見てみるとハマりました。

 


外出なんてスーパーか病院か郵便局程度しかありませんが、外に出るときは髪を巻いてみようとか思うようになりました。

 


元々そういうのが好きだったので、気持ちが戻って良かったなと思います。

まだまだ積極的に外に行く気にはならないけど、髪の毛を巻きたいなと思えるだけでも大きな進歩です…。

ここまで約1年かかりました💦

 


とはいえ、今すぐ服を買いたい気持ちは湧いてきません。

服ってしまむらやGUだとしても数千円かかるので、買わないのが1番の節約です。

 


支出がほとんどないお小遣い帳アプリを眺めてるだけで安心感があります。その為にも使いません。

 


またいつかは頻繁に外に出る生活になるかもしれないので、そのときに買う参考にできるユーチューバーやインスタのアカウントでも探しておこうかな〜という感じです。

 


とくにおしゃれしないといけない用事がないので、しばらく買い足すつもりはないです。

ただもう2、3年ほとんど買ってないので、次に外に出る頃にはやっぱり服が古くなってるはずです。その時は少しだけ買おうと思ってます。

 


少しの枚数の服を着回して着たおして捨てるのが理想です。