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YouTubeで学んだ!イライラした時の対処法

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この前YouTubeでイライラした時の対処法を紹介していました。

 


動画内では、

  1. 深呼吸で酸素を送る
  2. 甘いものを食べる
  3. 冷たいものを飲む

がいいと言っていました。

 


どこにいてもできるのは、1番の深呼吸です。

 

3番の冷たいものを飲むというのもできる場面が多そう。

 

2番の甘いものを食べるというのは少し難しそう。だけど、学校の休み時間や職場でも多少食べれるタイミングがあると思います。

カバンに忍ばせていくのはアリだなぁと思いました。お守り代わりになります。

 

甘いジュースなら2番と3番を同時にできるかも!?とも思いました。

 

 

 

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わたしがよくする方法は3つあります。

 

ひとつ目は、憧れの人を思い浮かべて、あの人ならここで怒らないだろうなぁーと思うことです。

怒りよりも、憧れの人になりたい✨という気持ちが大きくなるので抑えられます。

 


ふたつ目は、⚪︎⚪︎だから仕方ないと思うことです。

お父さんだから仕方ない。お兄ちゃんだから仕方ない。⚪︎⚪︎先輩だから仕方ない。という感じです。

これが案外、仕方ないね〜と思えてきます。Twitterで知った方法ですがおすすめです。

特に身内や親しい仲の人に対して超有効です。

 


みっつ目は、炭酸を飲むことです。

ジュースや甘めのお酢を炭酸で割って、それをゴクゴクと飲むと、怒りから意識が遠のきます。

水分補給もできて気分転換できるので、”まぁいっか〜それよりも〜”という風に、怒りを引きずらなくなります。

すぐに炭酸水を飲める環境は中々ないので、家でのみ対応できる方法になります。

 

 

 

対処法が複数あると、たぶん大丈夫。

色々と試してみるのがおすすめです。

 


対処方は、イラついた時にサッと思い出せないと意味がないです…。

慣れるまで繰り返すことが重要です!!

だんだんと成功率が高まります◎◎