心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

バナナがメンタル的にいい

f:id:asaasa2134:20210815190814j:image

うつ病にはバナナがいいとどこかで聞いたので、最近意識的に食べています。

 

ちなみにうつ病ではないし病院も行ったことないんですけどメンタルよわよわなので、参考にしようと思って真似しました。


バナナがどういった理由や成分でいいのかは忘れました。基本難しいことは考えたくないです、、

 


とりあえずバナナがいいらしいってことだけ覚えていればいいやとおもっています。

 

 

 


同じ理由で添加物もそれぞれ何が何のリスクがあるかまでは覚えてないです。

だめな添加物の名前、その中でもとくに避けるべき添加物の名前、添加物不使用のコンビニ商品名とかだけ覚えています。

 

 

 

 


それで最近バナナを食べてるんですけど美味しいです。

 


調理しなくていいし、手軽だし、安いし、手が汚れないし、甘いのに砂糖や小麦が使われていないし、いいことだらけです。

 


家にバナナがあると思うだけでメンタルが安定してる気がします。

 


困ったときはバナナをたべよう!みたいな…。

 


小腹が空いた時に果物に手が伸びるのは絶対健康にもいいし、バナナはメンタルも体調も整えてくれて最強だなぁと思います。

 


バナナを買うときはできるだけ6本入りを探して買っています。笑

 

 

 

去年はバナナをミックスジュースにしたり、凍らせたり、パウンドケーキにしたりしてアレンジして食べることがほとんどでした。

でも今年はそのまま食べていることの方が多いです。