心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

【Viseeヴィセアイシャドウ】グロッシーリッチアイズN BR-5 のレビュー

f:id:asaasa2134:20210802175402j:image

 

ヴィセのアイシャドウを買ってもらったのでレビューします!

 

値段は1329円で、4色入っています。

 

チップは持ち手の部分は小さめですが、チクチクしたりせず見た目より使いやすいです。

 

カラバリは豊富ですが、このBR-5が1番定番の赤みブラウンで人気だそう。

その他はRD-6も人気です。

それ以外の色はあまりSNSで使ってる人が少ない様子。

 

他の色は使いにくそうだったので、まぁそうだろうなーと思います。

 

プチプラだとエクセルが優秀ですが、品揃えの悪い店でコスメが少なかったので、まだマシっぽいのにするかと思ってヴィセを買いました。想像より良かったです。

 

 

f:id:asaasa2134:20210802180223j:image

詳しい色の紹介をしていきます。

 

  • 1番

涙袋にも使えます。単体で塗ると白いので2番と混ぜたりグラデーションにしたりしています。

 

  • 2番

薄いので目の全体(上も下も)にぐるっとできます。発色は薄いですが1番綺麗な色です。

マジョマジョの単色で昔バズったやつ(名前は忘れた…)に似てる感じでした。

 

  • 3番

1番発色が濃いです。なにも考えずに二重幅に乗せておけばいい感じです。キラキラ感はとても強いです。ちょっとしっとり綺麗な濡れ感(?)系です。

 

  • 4番

濃いそうに見せかけておいて全然です。茶色と黄土色の中間くらい。普通4色入りは1番濃い色が濃すぎて余りますが、これは良い意味で濃くないので使えます。キラキラ感がほぼありません。

 

全体的に思ったのかはかなり発色が弱いです。

でも逆にいえば初心者が濃くなりすぎるのは自然に防げるので、ある意味初心者に1番オススメしたいアイシャドウです

(4色入りなのに千円台前半は安い)

 

私は目尻の下部分を塗るのが苦手ですが、このアイシャドウは薄いので初めて使った日なのに過去最高に上手に目尻が塗れました。

 

ド派手なメイクをしたい方はかなりかなり重ねないと無理です。

瞼を何度も擦るのは抵抗があるので、そんな方はやめておいた方が無難です。

 

 

 

f:id:asaasa2134:20210802180946j:image

蓋は1300円の割にかなりの高級感があります。

模様のところがでこぼこしています。

 

2.3番目の色も上品で、値段の割に総合的に高見えします。

 

 

1300円でこれだけ優秀ならもっと評価されてもいいんじゃないかとおもいました。あまりにも存在感が薄い商品です。

 

でもあと300円足したらエクセルのアイシャドウが買えるから、やっぱりそう考えると負けちゃうかもなぁ…。

 

 

ヴィセのアイシャドウはそこまで人気もなければ悪くもないみたいな…あまり誰も使ってないけど悪い噂も聞かないみたいな…そんなイメージがあったので心配でしたが、結構良かったのでレビューしました。