心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

【心配性】YahooをやめてSafariを使いはじめた理由

f:id:asaasa2134:20210802171006j:image

 

最近スマホアプリのYahooを使うのをやめました。

 

厳密にいえばアプリは消してませんが、ホーム画面の1番後ろへ引っ越しました。

 

Yahooのアイコンが居た場所に代わりに入れたのはSafariです。

元々Safariは全然使ってませんでした。

 

今日はなぜこうすることにしたかお話します。

 

f:id:asaasa2134:20210802172045j:image

 

理由は睡眠のためです。

 

寝る前によくYahooのアプリを開くことがあるのですが、Yahooだとトップにニュースが出てきますよね。

 

それで大体ニュースって不安や心配になるものがほとんどですよね。

 

そろそろ寝るかってときにYahooを開いて、その不安なニュースを見てしまうとなかなか寝れないんですよ。

 

目を閉じても、あぁどうしようってなってしまって、つい追加で検索してしまって余計不安になってしまいます。

 

大体の不安は自分に直接関係ないし、心配なことが実際起こる確率は低いし、対策したらなんとかなるものが多いとはよく言われてますが、それでも心配なものは心配です。

 

なので、夜寝る前にいつもの癖でYahooを開かないためにアプリの引越しをしました。

 

Yahooの方には好きなブログとかサイトとかたくさんのブックマークがあるので、日中それらを見たい時はYahooのアプリを開きます。

でも寝る前だけは絶対Yahooを見ないようにしました。

 

これをしてから1週間ほど経ちますが、夜悩んで寝れなくなることが減りました。

 

ただでさえこの先大丈夫だろうかという心配が定期的にやってくるし、慣れない場所への外出前日は寝れなくなるのに、ニュースまで加わって今まですごく大変でした。

 

アプリをホーム画面の後ろに置けばいいのでは?と閃いた時は本当に名案だと思いました。

 

実際に効果があったので、心配性の方や既に色々な悩みを持ってる方はこれ以上無駄に不安要素を追加しないために後ろにアプリを持ってくるのをオススメします!

 

まぁTwitterのトレンドでやられることもあるので完璧ではないですが…!

 

それでも随分らくになります。