心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

【間食防止対策】小腹が空いたらドライフルーツと水

f:id:asaasa2134:20210724202643j:image


最近はお腹が空いた時にドライフルーツと水を食べるということにしています。

 


前まではご飯を食べたりお菓子を食べたりしていましたが、腹6分目っていいよなぁと思ってやめようと思いました。

 


とてもお腹がすいてから次のものを食べるのが大切だと思いました。

 


ちょっとお腹が空いたからっておにぎりやお菓子を食べていたら体の中が常に働きっぱなしになってしまいます。

 


体内が24h労働のブラックになってしまっては体に良くないだろうから、休憩時間が必要かと思って。

 


とはいえ我慢我慢の連続ではいずれ食べてしまいそうだと思ったのでドライフルーツの力を借りることにしました。

 


私が今食べているのはレーズンです。

以前こちらの記事で紹介したものです。

hirune23.hatenablog.com

 


ドライフルーツは味がしっかりしていて甘いので、少量でも満足できます。

 


レーズンの場合は15粒前後食べます。

これくらい食べると、しっかり甘いものを食べれた満足感が生まれます。

 


お腹が空いた時のドライフルーツはオススメです!

 


ナッツが好きな人はそれでもいいと思いますが、ドライフルーツの良いところはなにより甘いものが食べたい欲を満足させられるところです。