心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

【お局問題】どうして職場には性格が悪い人が最低1人いるのか

f:id:asaasa2134:20210724150355j:image

学生のころは性格の悪い子はクラスに1人いるかいないかくらいだったのに、大人になると多すぎないですか。

 


バイト先でも社会人でも、職場に1人は性格悪い人いるよねって状況、冷静にみて確率高すぎなのでは、、、

 


大手ならまだしも数人や十数人の場所でも1人はいて当たり前みたいな風潮。いなければラッキーレベルの出現率。

 


学生のときはそんなに性格が悪い人はたくさんいませんでしたよね。どこから生まれてきたのだ。

 


私の行ってた学校が性格的に治安良かっただけなのかな?

 

 

 

でもそんな職場で性格悪い人だって誰かのお母さんだったりするわけで…。家だと人格変わるのかなぁ。

逆に家の中ではヤバいけど、職場ではいい人もいるのかもしれない。

 


これだけヤバい人の出現率高かったら、トラウマ覚えて怖くなるのも当たり前だねってちょっと思いました。

 


みんなヤバい人に当たっても、うざいとか思えちゃうメンタルがすごいんだよなぁ。

 

 

私は(こわいこわい無理…)って思っちゃいます。なんなんだこの人は!と思えるくらいのメンタルを分けて欲しいです。