心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

【無添加】オーサワのあずきかぼちゃを食べてみた味の感想

f:id:asaasa2134:20210717095055j:image

 

おもしろそうな【オーサワのあずきかぼちゃ】という商品をみつけました。

 

原材料は、国産小豆と国産かぼちゃと食塩だけでとてもシンプルです。

f:id:asaasa2134:20210717100521j:image

 

食べ方は、そのまま食べても湯煎しても電子レンジであたためても大丈夫です。

そのままで食べれるので非常食にもちょうどいいかもと思ってました。

 

だけど食べてみたら驚くほど甘さがありません。かぼちゃと小豆ということで勝手に甘いのを想像していたので驚きました。

 

しかしよく見ると砂糖が入ってないんですよね。砂糖なしだと小豆って全然甘くないんだなと知りました。

 

普段食べてるぜんざいってめちゃくちゃ砂糖が入ってたんだろうなと思いました。ぜんざいって原材料の1番はじめが砂糖から始まる商品が多いですもんね。

 

ぜんざいや羊羹などの小豆の和菓子はなんとなく洋菓子よりも健康そうだと思ってましたが、砂糖の摂取量やばかったかもと思いました。

 

 

 

ちなみに、パッケージの裏面に書いてあるように砂糖を少し入れてみたら美味しくなりました。

 

砂糖なしのまま美味しいと思える人こそ真の健康オタクだろうなと思います。

 

私は一応そのままでも食べられたけど、砂糖を入れた方が断然美味しかったです。

 

 

 

 

さいごに中身を紹介します。

f:id:asaasa2134:20210717100535j:image

中はこんな感じでほぼ圧倒的あずきです。

かぼちゃは少しだけしか入ってませんでした。

 

砂糖をいれると甘くなるので、おかずとお菓子の間のような味でした。

 

これを食事のおかずとして食べるとすると、組み合わせるおかずに迷います。

 

なんとなく切り干し大根とかが甘くて和風で合いそうだなぁと思いました。