心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

【綺麗に混ぜるコツ!】牧場の朝のヨーグルトとKiriクリームチーズでチーズケーキを作ってみた!

f:id:asaasa2134:20210606182716j:image

 

YouTubeで美味しそうなチーズケーキのレシピを見つけたので作ってみました。

SNSで結構注目されてる動画だそうです。

 

粉ゼラチンで簡単に固めるだけの、牧場の朝ヨーグルトを使用したアレンジレシピです!

 

 

 

牧場の朝チーズケーキの作り方

このチーズケーキを作るためにわざわざ購入してきたのは…

1.牧場の朝

2.Kiriクリームチーズ

3.マリービスケット

の3つだけ!


他に粉ゼラチンも使用しますが家にありました。


チーズケーキの作り方や分量はYouTubeに載ってます。

YouTubeで【牧場の朝 チーズケーキ】とかで検索すると出てきます。

 

簡単に言うと…

ヨーグルトにクリームチーズとゼラチンを入れてビスケットで蓋をして、冷やして固める。

という流れです。

 

 

 

 

牧場の朝チーズケーキを食べてみた感想

食感はプリンとゼリーと、ややレアチーズケーキの感じ。粉系を使ってなくてゼラチンが入ってるので完全なケーキ感ではありませんが十分ありでした。


クッキーがヨーグルトでふやけててちょうどいいアクセントになっていました。

他のクッキーでもよさそうですが、サイズ的にマリービスケットがぴったりでした。

 

 

 

 

チーズケーキを作るときに注意すべきこと

  • ゼラチンが…

ゼラチンは固まりやすいので、ヨーグルトに入れる前に固まってしまったらチンするのがオススメです。

 

 

ヨーグルトにクリームチーズを混ぜるときに、動画では小さな泡立て器を使用してましたが普通の家にはありません。

 

スプーンかフォークで代用することになるかと思います。

これが混ぜにくい。特に牧場の朝の小さなカップの中で混ぜるので尚更です。

 

ポイントは2つ

1つめは、クリームチーズを少しだけチンすること(500w10秒くらい)。これだけで混ぜやすくなります。

 

2つめは、別の容器にクリームチーズを3つと、それぞれのヨーグルトから少しヨーグルトをとって混ぜてしまうことです。完全に混ざってから牧場の朝に戻してあげるとダマになりません。


クリームチーズやゼラチンがだまになったまま固めてしまうと、せっかくトロトロ柔らかい食感の中で違和感が出てきます。

 

 

 

このチーズケーキレシピのよかった点

普通チーズケーキを作ろうと思うと、レシピによりますがオーブントースター、ケーキ型、泡立て器程度は最低必要になります。

材料もクリームチーズと生クリームと卵は最低限必要なレシピが多いです。


なのにこのレシピはそのような器具は必要ないし、割高な生クリームも必要ないのがいいです。


家にお菓子作りのグッズがある人ばかりでないので、そんな方でも気軽に作れるのがよかったです。


あと普通にチーズケーキを焼くとなると洗い物が結構でるので、洗い物が少ないのもよかった!


ゼラチンだけ余るけど、これからの時期はゼリー作りにピッタリなので問題ないです。

 

 

 

牧場の朝ヨーグルトの原材料

牧場の朝はとてもおいしいけど、健康オタクになってから原材料に香料が入ってるのを見つけて買うのをやめていました。

毎日食べるなら気になるけど、たまにのお菓子作りならいいかなぁと思います。

 

 

 

牧場の朝とキリクリームチーズのチーズケーキを作ってみた感想

作ってみたいなぁと思った方は、是非作り方をYouTubeとかで調べてみてください!

 

 

 

 

hirune23.hatenablog.com

 

hirune23.hatenablog.com

 

hirune23.hatenablog.com