心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

【20代成功談】高くても節約しないでよかったもの5選

f:id:asaasa2134:20210602165345j:image

1.コート

安いものはワンシーズンで劣化することもあります。友達のコートを見ていて思いました。

 

流行りのなさそうなデザインで無難な色は高いものを、今年の流行りでどうしても着たいものだけプチプラが大正解だと思います。

 

コートを1着我慢すると、夏服とは比べ物にならない節約効果になります。

 

 


2.サンホワイト

ワセリンの中で1番いいやつです。

ワセリンやプロペトでもいいんですが、やっぱりサンホワイトが一番付けてて気持ちいいです。気持ちの問題かもしれない。

 

大量に塗るものでもないので、サンホワイトでもいいと思います。

 

私は体の特に乾燥してる部分にはプロペト、顔にはサンホワイトで使い分けています。

ミニマリストだから1本に絞りたい気持ちもあります。

 

 


3.パジャマ

極端に高くなくてもいいけど、安物のポリはよくないと思います。綿100%を選んでいます。

無印良品がおすすめ!

 

 


4.カバン

服が多少安っぽくてもカバンがしっかりしてるとなんとかなるかなと。

服もカバンもプチプラにしてしまうと見た目が結構微妙になります。

アウトレットで買うと少し安いです。

 

通学用や通勤用のカバンは、フックに引っかけて収納すると持ち手の部分が剥がれがちなので注意。

なんどもやらかしました。

 

 


5.香水 

安い香りはやっぱりくさいかも。

自分にも周りにも良くないかなーと思います。