心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

【20代失敗談】高すぎた…‼︎プチプラで買えばよかったもの5選

f:id:asaasa2134:20210529191005j:image


1.サンダル

大学の通学用にデパートで買う必要はなかったです。

デパートのサンダル、1か月くらいでボロッボロになりました。(不良品?)

 


サンダルは素足で履くし汚れも目立ちやすいです。ワンシーズンで履き倒すつもりでプチプラを買うほうが清潔感が出ていいです。

 


プチプラ過ぎると、底が薄くて疲れたりする場合もあるので試し履きは必須です。

 

 

 

2.ブランドのハンカチ

デパートのハンカチ売り場に売ってる1000円くらいのハンカチが好きで大量に買っていました。でもそこら辺で600円程度でもじゅうぶんかわいかったです。

全てブランドで揃える必要はありませんでした。ブランドものは2枚くらいあれば大丈夫そう。

 

学校で使う為にブランドものの必要はなかったと後悔しています。

 

消耗品とはいえ、かなり繰り返し使えたことが救い。

 

 

 

3.名刺入れ

新入社員のときに買いました。

2、3千円くらいでした。

 

新入社員のときはただでさえ出費が多いです。仕事によりますが私の場合はもっと安くても良かったです。

 

仕事のためにお金を使うのいやなので…。

 


4.化粧水 

数千円の化粧品を何年も使っていました。でも当時はこんなものだと疑問に思ってませんでした。

 

ドラッグストアにあるものでも選べばいいものもあります。

 

良い成分の入った化粧水は中年になって必要に迫られたら買います。

 

 

 

5.洗顔料 

純石鹸でよかった。むしろ純石鹸の方が肌荒れしなかったです。

 

これが1番驚いたし後悔かもしれない。でもまだ若いうちに気づけて良かったと思います。

 

肌トラブルに悩んでる方は1回騙されたと思って『やさしいせおと』の石鹸を使ってもらいたいです。安いからもし解決しなくても手洗いに使えるし!