心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

【2021年も節約】ぼっちでも0円で楽しむおすすめのGWの過ごし方

f:id:asaasa2134:20210430191747j:image


Netflixアマゾンプライムビデオ

既に入っていればGWに新たにお金は払わなくていいので入れました。

Netflix 映画 おすすめ』などで検索したら、ずらっとおすすめ作品を書いたサイトが出てくるので興味のある作品を見ます。

有名な映画やアニメを観ておくのもアリ。

 


アマゾンプライムリーディング

アマゾンプライム会員の方は、そのままの金額で本も読めます。

 


スマホアプリのゲームにログインする

GWはログインボーナスが豪華だったり特別なイベントが開催されてることが多いです。

あまりしなくなったゲームでもログインだけしてみるのをおすすめします。

(お正月も豪華なログインボーナスがあることが多い)

 


興味のあるブログを遡る

平日の間に見たいブログをブクマしておきます。そして、GWの間に全部読む勢いで遡ります。

私はこのブログいいな!と思ったら1年分や2年分遡ることが多いです…。

かなり時間がかかるので時間が潰せます。

ポイントは、覚えておきたいことはスクショやメモリに残しておくこと。何時間も遡っていると、いいなと思ったことも全部忘れていくので勿体ないです。

 


興味のあるラジオを遡る

芸能人とかのラジオを遡るのもオススメです。YouTubeに沢山あがってます。ブログを読んだり、ゲームのログインボーナスを回収することと並行すると効率がいいです。

 


オンライン水族館

YouTube『オンライン水族館』と検索。

色々な水族館が動画を上げてくれています。

見てるととても癒される。

動物好きの方は、Netflix『かわいい動物たち72選』もオススメ。

 


掃除をする

どこか一箇所は掃除した方がいいです。

なぜなら、なにもせずに終わってしまった…と後悔しないためです。

 


家族と断捨離をする

家族で住んでる人は共有スペースや服の断捨離がおすすめです。

家族のものは勝手に捨てられないので、家族が揃ってるときの方が聞きやすいです。

結構エネルギーを使うので午前中からするのがポイントです。

 


家にあるもので模様替え

ちょこっと家具の位置を変えたり、家にある布で雰囲気を変えたり。

家具の位置を変えると、家具の裏面も掃除できます。

ここで何か買い足すと無駄な出費につながります。

とりあえず家にあるものでなんとかしてみて、それでも必要になったものだけ慎重に購入するべき。

 


おうちカフェ

お腹は何をしてても空くので、どうせならおうちカフェです。去年流行ったのでレシピはググればいくらでも出てきます。

めんどくさかったらホットケーキと美味しい飲み物だけでも楽しいです。米粉がおすすめ!

 


家にある本を読む

まだ読んでない本、家族の本など。

図書館には行けなかったり行きにくい人が多いと思うので、家の本を読みます。

家の本だって全て頭に入ってるわけじゃないので、探せば1冊くらい興味のある本があるはずです。

 


美容dayを作る

連休最終日は美容をするのもおすすめ。

美容といっても、

・いつもより少し丁寧に保湿をする

・白湯や野菜を取る

YouTubeを参考にストレッチ

・ネイルをする

など、家で0円でできます。

 

 

 

私の場合は

f:id:asaasa2134:20210430191719j:image

年中GWみたいなものなので特にかわりません。

働いてたときは、みんなが長いGWを過ごしているのを見ると、雨ふれ〜!って思っていました…。

いつもと違って家族が家にいるので、沢山掃除をしてアピールしたいと思います(笑)