心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

自分には副業で稼いだりなんて出来ないって思うけど、節約を真似することなら出来そう

f:id:asaasa2134:20210425203024j:image

 


自分は色々と難しいことができないと思います。

 


Twitterやブログをのぞくと、『誰でもできる副業』とか書いてるけど、それって成功した人が書いてるだけだし。

 

 

 

自分は難しいことが苦手

自分が1番よく理解しています。

メルカリでさえ、郵便局とかサイズとか重さとか分からなくて出品したことがありません。出品者とのやり取りもこわいので購入したこともありません。

 


『副業するならまず家の不用品をメルカリで売ってみよう』といわれがちですがその第一段階から私には難易度が高いです。

 


メルカリでさえ使いこなせないに格安simふるさと納税はもっと無理です。

ブログのGoogleアドセンスもやり方がわからないし、通らなかったらきっと立ち直れないので試してません。

 

 

 

節約なら出来そう

f:id:asaasa2134:20210425203125j:image

結局節約って『使わない』だけで大丈夫。

難しく考えなくて大丈夫。

買わなければ成功です。

カードやクーポンで安くなるかもしれないけど、そもそも買わなければ0円なのでそれが1番大正解。

これならできる!と思いました。

 


お得な買い方は大抵私には難しいので、とにかく代用したりコスパのいい基礎化粧品を探したり物欲をなくしたりしています。

 

 

 

自分と近そうな人を探して真似してみる

節約ガチ勢のブログやTwitterを探します。それっぽい検索ワードでググると出てきます。


そして、そのブログやTwitterをひたすら遡って読み漁り、こんな生活方法があるのかと学びます。


ポイントは、クーポンやカードなど難しい方法でおトクに購入してる方ではなく、とにかく質素に質素に買わずに最低限で生活してる方のブログを見ること。

 

 

 

節約ブログの探しかたは?

私がよく使うブログの検索ワードを紹介します

『節約、倹約、貧乏、貧困、3万円、4万円、10万円、キャリーバッグ、スーツケース、ミニマリスト


3万とかのお金の値段を入れると、その金額で一か月過ごしてる系のブログ記事が出てきます。数字は10万以内で適当に。


キャリーバッグやスーツケースは、スーツケース1つで住む系のガチミニマリスト系の記事が出てきます。物欲が抑えられます。


これらを適当に組み合わせて探すことが多いです。

 

 

 

節約と健康を両立する

f:id:asaasa2134:20210425203101j:image

そんな方を探すと、大抵コスパ重視なので添加物のある調味料とか肌や体に良くないものを使ってることが多いです。


だからそこは真似しない。

節約するんだという気持ちだけ参考にしてます。


なので同時に健康系のサイトも読み漁り、無添加の調味料を買って、少ない味付けのレシピを探したり、ドラッグストアに売ってる範囲で合成界面活性剤の少ないものを探したりしています。


このような商品や技は、節約生活ブログからは基本的に出てこないので自力で検索してたどり着くしかないです。


でもそれが楽しいです。今は時間がたっぷりあるから満足いくまでできます。

 


だから、健康や安全を気にしつつ節約もできる範囲でして、これはいいなと気づいたことを書いてるのが私のブログになってます。