心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

【文房具】勉強垢でよく見かけるゼブラの『ブレン』ボールペンの紹介

f:id:asaasa2134:20210313140212j:image

 

FPの勉強するか〜!

と思い、形から入るために気合いを入れようとボールペンを購入しました。

 

インスタで勉強垢を見て良さそうなボールペンを発見したので購入しました。

 

購入したのは、ゼブラから出てる『ブレン』というボールペンの黒と赤の0.5mm。

 

しばらく文房具を買ってなかったので全然知りませんでしたがどうやら有名みたいです。

 

 

 

メリット1 ラインマーカーでも滲まない

エマルジョンという、油性と水性の良いとこ取りのインクを使ってるらしくて、速乾性があるのに滑らかな書き心地になるそうです。

 

たしかにスルスル書けたし、上からマーカーをひいても私の場合はにじみませんでした。マーカーでにじむと、せっかくのマーカーに黒いボールペンがつくのが本当に嫌なので嬉しかったです。

 

 

 

メリット2 150円で買える

なにより150円というコスパ

ボールペンにあまりお金は出したくないので、200円は嫌だなって。

100円だとインクの出かたが悪かったり、書きやすいけどデザインが微妙だったり、どこか妥協しないといけないものが多いです。

でもブレンはプラス50円するだけで機能性もデザインも文句なしなので素晴らしかったです。

 

100均で100円で売られていることもあるそうです。

使い切った時は100均で探してみたいと思います。

 

 

 

メリット3 デザインがいい

150円とは思えないおしゃれなデザインです。高級感✨とまではいきませんが、光沢感がなくて落ち着いた優しい雰囲気があります。

賢そうなイメージもある!

無印良品や、落ち着いた文房具に合いそうです。

中のインクが見えないのでごちゃごちゃしてなくていいですね。真っ白なデザインがいいです。

 

 

 

メリット4 キレイに書ける

個人差ありです…‼︎

私の場合は普段よりキレイに仕上がりました。

これでまとめノートを作るとなんかキレイ。

スッキリした繊細な感じになるので、テンションもあがります。

とにかく書きやすいからかも。0.5mmだけど結構細く感じました。

 

 

まとめ

f:id:asaasa2134:20210313141759j:image

節約生活中なので家にあるボールペンで勉強してましたが、いまいちやる気が出ず。

文房具は数百円なんだし、これでやる気が出れば安いかもしれないと思い文房具をいくつか購入しました。

いいボールペンが知れて良かったです。

 

とりあえず黒のボールペンで迷ってる方にはおすすめしたいです!